忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とってもいいお天気だったので
いつか行こうと思っていた世田谷公園に行ってきました。

ここにはミニSLが走っていて
父ちゃんが興味しんしんだったのです。

公園まではバスを乗りついで行くのですが
途中でJくんはzzzz…
現地についてもSLのそばに行っても
ぜんぜーん起きません。

痺れを切らして父ちゃんが一発目ひとりで乗車!
どんだけ乗りたいねん!
「一回乗ったら満足や~」と言っていたのに
Jが起きたらやはり一緒に乗りたくなったようで
二人で乗車。うーん、まだ早かったのか
あまり楽しそうにしてませんでした。

その後公園中を歩き回って泥だらけになったほうが
とても楽しかったようです。
ずいぶんと歩みがしっかりしてきて気が抜けません。
一時期は靴を履かせるとダメだったのに
ぴったりサイズの靴を見つけてからはてきめんに上達。

家の中でもあらゆるところにトコトコ行くので
怖くてたまらないよ。

青空の中、たくさん遊んで運動できたね。
また来ようね!

PR
手づかみ

早いうちから手づかみ食べをしている子もいるというのに
うちのチビは一向に手を出さない!
なのに食欲はアリアリ。

ということでこちらに余裕があるときには
手づかみの練習をしてもらうことにしました。

なんだか、あの人は手が汚れるのが嫌いみたいで
焼きうどんに触って手がぬるっとすると引っ込めちゃうの。
しばらく様子を見てみましたが素手では食べたくないみたい。
でも母ちゃんには食べさせてくれます。
なぜ?手づかみでは衛生的に自分ではNGだけど
母ちゃんならいいってこと!?

小さなフォークを渡したら遊び始めて
自分で食べられたのはたった一すくいのみ!
ま、今までやってなかったから仕方ないわね~

どうせここまで来ちゃったんだし気長にやろうね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]