忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月11日の未明から義実家の神戸に行ってきました。
忘れてるところもあるけど書いておこう・・・
久々すぎるね。

11月11日午前2時頃 出発
      8時頃 滋賀 土山SAで休憩
          ここはキレイなベビールームがありました!
      11時頃 義実家着
 到着早々から爺とJはあそびまくり。

12日 伯母・伯父が遊びにくる。

13日 三田のエスコヤマのロールケーキを買いに行く。

14日 トイザらスにオムツを買いに。
   
15日 またトイザらス・・・ つみきを見て周る。

16日 家でひたすら遊ぶ

17日 午後3時半に神戸を出発→18日午前2時ごろ到着。
   途中寄った、刈谷ハイウェイオアシスでは
   授乳室を見つけられませんでした・・・。
   HPによると、デラックストイレの更衣室であげても
   よかったみたい。
   私はデラックストイレのソファであげちゃいましたが。
   本当にトイレ?という豪華なお部屋になってましたよ。

友達に会いに行きたかったのですが
風邪でダウンしていたので中止~
今回の収穫はエスコヤマでしょうか。
併設のカフェもとっても美味しくてリーズナブル♪
ロールケーキは・・・美味しいんだけど並ばなくてもいいかなぁ。
もらったらすごく嬉しいけれどね。
神戸から車で1時間くらいかかるんだもん・・・

つみきは誕生日のプレゼントに買ってあげたいと思いつつ
まだどれにしようか決めかねています。
角の丸い、手に持ちやすいものは今から使えるけど
積んで遊ぶようになったら積みにくいし
色がついているものか白木のものかも悩んでます。
でも最近は前ほど口に入れなくなったような?

義母が今回も離乳食を作ってくれました。
美味しいと「まんまんまー」と言うので
嬉しそうにあげてた!
ほんと、助かります。
私達のご飯も作ってくれるんだもん♪

次はいついけるかな~(鬼嫁)
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
PR
見ず知らずの人の日記を読めるってすごい時代だなぁ。
何の気なしにに訪れたブログで新生児の子が写ってました。
こんなに繊細な感じの生き物だったっけ・・・
正直、わが子の新生児時代の詳細は思い出せません。
顔を洗うのもおっくうだったあの頃。
楽しむ余裕なんてなかったよなぁ。

ということで二人目欲しい・・・
今度は女の子がいいな。
でも生理まだ来ないんだよな・・・。
そもそも父ちゃん何かヤダし。

しばらく生理痛を体験していないので
いざ復活したら育児放棄してしまいそうだわ。

男の子もかわいいと思うんだけど
やっぱりお洋服が限られてしまうのよ。
コーデュロイのパンツを買ったんだけど
Tシャツと合わせてみたら、これって三十路男性でも
やってるコーディネイトだよなぁと気づいてしまって。
暖かい日にはスパッツの上からレースの青ブルマにしてます。
ブルマ、ハイハイしてる時なんかカワイイ・・・。

明日の夜からまた西日本へ。
神戸、今年になって何回目だろうか。
過去最高じゃないかな。
神戸に行くために7連勤でヘロヘロになってる父ちゃんを見ると
そこまでしなくてもって思うんだけど
爺婆に孫を見せたり、自分の父親ぶりを見せたりしたいのかな。
美味しいご飯も付いてくるしね。

前回よりも確実に衣装が増えて大変。
防寒しないといけないからね。
出かけるのは大好きだけど準備と荷解きが大嫌い!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

今日はお友達とのランチが流れてしまったのですが
天気もよかったので駅の方へお散歩。
2日ほど便秘のJくん、お出かけ先ではイヤよ・・・と思いつつ
出かけてみましたが思い返せば最近は出先でウンチは
していない気がする・・・。
どうしてかな?

食器棚が欲しいのだけど
いろいろ考えてしまってかれこれ半年くらい決めかねてます。
本当はお引越しのタイミングで買いたいものだ。
でもJくんがあんよしだしたら大変なのよって
婆ちゃんに散々言われていて。

でもでも。
昨日あるいちゃった。
私の方へではなくベビーサークルの中で
窓に向かってトコトコって。
どうせならこっちに来てよ!!

爺婆が楽しみにしているので
いっぱい練習して上手に歩けるように
頑張ろうね♪

成功率はまだまだ低いです。
トコ、グシャ!みたいなのばっかり。
歩き始めたらおじいさんになるまで
歩かないといけないんだし
ゆっくりでいいからね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
サンプルkanoさんにお誘い頂いたイベントに参加してきましたっ!
kanoさんのお友達で初めてお会いする沙羅さんも
とってもステキな方で安心しました~

こどもの城、初めて行きましたよ。
もうね、渋谷から表参道方面に向かうだけで
あきらかにベビーカー率高し!
荷物を考えたらベビーカーいいんだろうけど
やっぱり小回りきかないし泣いたら困るので
エルゴで頑張りました。

まずはベビー用品各社から頂けるサンプルをもらいに。
サンプルくれくれというパワーで集まったママ達の熱気は
すごかったです。
子供抱っこしながら重いものもらって、母は強しだねえ!

そしてお昼を食べさせているお部屋をスルーして
手づくりのオモチャがたくさんあるお部屋へ向かいました。
ボランティアの方がいっぱいで子供を飽きさせるもんかっていう
勢いでめちゃめちゃ遊んでくれました。
まずはビニールプールみたいなお風呂状のものに入るJくん。
お手玉が大きくなったような四角いものを頭にいくつものせられ
大喜び!!気に入ったみたいで1人でしばらくそこに・・・
kanoさん、沙羅さん達は遠く向こうにいたので
そっちに行きたかったんだけどJが動く気配がありませんでした(汗)

遊び方って無限にあるんだなあ。
母子2人で家に閉じこもっているとやっぱりワンパターンで。
よその人に違うあそびを教えてもらえると、とても新鮮で
目をキラキラにして喜んでいました。
まずは牛乳パックを集めて積み木を作ってあげたいなあ。
積み木のタワーを崩すあそびが面白かったみたいで
奇声をあげてました。楽しいよねえ!!

天井から伸びるヒモでつるされたお人形、私が気に入って
作りたい!と思ったんだけど一晩寝たらどんなんか忘れてしまった!
お店で買えるオモチャよりも魅力的なものがたくさんありました。
すごく勉強になったなぁ・・・。

子供を遊ばせるのに必死で腹ペコ母ちゃん達のお昼は
だいぶ遅くなりましたが美味しいハンバーグを頂きました。
子連れで入れなそうな感じだったのに
入れてくださってありがたいわー。
ちょうど子供達は夢の中へ・・・そして肉は母ちゃんの腹の中へ・・・。

帰宅したら疲れたようでJはぐっすり。
そして夜も早めに寝てくれました。
いつも寝かせるの大変なんだけど朝まで起きなかったし。

本当に楽しかったわ~。
kanoさん、沙羅さん、ありがとうございました!!


数日過ぎてしまいましたがチビくんは10ヶ月になりました。

最近のボク。
 いないいないいない、まんまんま、ばっばっばが得意。
 相変わらずたっちバランスのみで1歩は出ない。
 おっぱいを忘れて遊んでる???
 フォローアップミルクを朝飲みます。
 椅子に座ったまま遊ぶ時があります。

茨城の爺婆に会いに行って大きな声で遊びました。
婆に向かって「ばっばっば!!」と力をいれて言うから
ばーばは大喜び。

お風呂では爺とおしゃべりしたり大笑いしたり。
神戸じいじの時は号泣なのにこの差はなんなんでしょ。

私の実家の近くにある総合福祉センターの中に
児童館のような遊び場があるので
行ってきました。
滑り台やらボールやマット、小さい子向けのおもちゃも
たくさんありました。
外にはプラカーや砂場があって
もうちょっと成長してからも遊びにいけそうです。
福祉に力を入れているので
よその市町村からもたくさん遊びに来るんだって。

数年前にできた施設らしいんだけど
爺が調べておいてくれました。
なんかほほえましいな。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]