忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は7ヶ月になってから受けるはずだったんですが
予定がつまってしまって前倒しすることにしました。

身長67.2センチ
体重9400グラム

身長はもっとあると思うんですが
計り方甘くないかしら???
前回から2センチくらいしか伸びてないことになってるけど
最近はたっちさせると結構大きい気がします。

体重は、何も言えません・・・
ぷよっぷよで、太ももなんかムチムチです。
お尻にはセルライト?あります。
あんよするようになったらすっきりするということを信じて。

今日は初めて豆腐をあげてみたんですが
機嫌悪かったみたいで怒ってました。
でも一応食べてくれたけど。
味付けが悪かったかな?
果物なかったからダシにしちゃった。

レパートリーに変化がなくって
本当に困ります。
あと、慎重に進めすぎたようで・・・
そろそろワンステップ先に進みたいんだけど
きっかけがよくわかりません。


PR
まだ、うちのチビは人見知りしないようです。
泣いたりはしないだけで実際思うところはあるかもね。

今日も私の目の調子が悪いので眼科に行きました。
夫は仕事だし預けられないので連れて行ってしまったけど
受付の方やら看護士さんが交代で抱っこしてくれて
その間に検査してもらえました。
きゃあきゃあ言いながら抱っこしてもらってありがたい・・・
「おもちゃにされてるわよ~」とか言ってたし。

もう少したって人見知りするようになったら
ギャンギャン泣いて母ちゃんと離れたくないっていう
アピールをするのかしら。
チビの相手をしていると、母ちゃんはいつもそばにいるけど
別に母ちゃんじゃなくっても平気だよ~っていう性格に思えて。

でも託児所に預けた時には
目を真っ赤にして私を見つけたら泣き出すっていうパターンなので
一応母ちゃんを欲していてくれるのかな~なんて思ったけど。
結局はおっぱい=母ちゃんてことなのかもしれない。
ゴックン期から卒業するのはいつでしょうか?
なんだかよくわからない・・・
私が用意するおかゆの状態も水分多い日があったり
もったりしてるときがあったりでいい加減だし。
こんな母ちゃんでゴメンナサイ。

今日はある程度食べた後にくしゃみをしようとして
ちょうどゴックンしようとしていた食べ物が
ひっかかったみたいでオエーってなっちゃって
申し訳なくなっちゃった。
ごめんね・・・。苦しかったかい。

時間はいろいろ試してみたんですが
午前中よりも午後一発目の昼寝が終わって14時くらいが
彼は喜んで食べるみたい。
でもこの時間になれると2回食になると配分がムズイ・・・。

今度実家や義実家に行った時には
変なもん食べさせられないように離乳食のテキスト持って行こう。
友人も義父にメロン食べさせられそうになったといって怒ってた。
昨日、赤ホンに行ったので
前から試したかったベビーフードとソースの素を買ってみました。

離乳食、普通に食べてはくれるけど
美味しいとは思ってなさそうだし(汗)
市販のものを参考にしたいなあと思って。
つーか自分ではもはやネタ切れなんですよ。

キューピーのうらごしスイートポテトってやつを今朝あげたら
美味しそうに食べました~
これはデザートにあげるものなんだろうな。
やっぱり父ちゃん譲りで甘党なんでしょうか。
おかゆもいつもよりは食べてくれた気がします。
毎回は買えないので母ちゃんの気分転換に買わせてもらいます。

お座りできる時間が少しだけ長くなった気がします。
まあ、時間切れになるとコテンってなるので
自分の見てるところでやらせてます。
まだ自発的にすわってるのは見たことないなぁ。
子供椅子にお座りできるようになったら
外食がラクになるんだけどね!!


昨日はまったくチビが寝なくて困りました。
夜泣き?というわけではなく機嫌はよいものの
ただただ寝ないで目がパッチリという状態。

昼間の興奮で眠れないこともあるとは聞いたことあるけど
昨日は興奮するような出来事もなかったし
散歩もいたってシンプルだったし・・・。

寝室で添い寝していてもまーったく寝ず。
子守唄をゆっくりめに歌ってもダメ。
あーもう!と思いつつ携帯のプリインストールされている
オルゴールの曲を3連続でかけてみたら
・・・・寝た!!

ちょっと前までは朝まで6時間以上爆睡するから
おっぱいが張って困っていたというのに
2週間くらいでそれはなくなったり。
やっぱり育児日記はつけておかないといけないなあと思いつつ
ついつい忘れてしまうのでした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]