忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おんぶ

おんぶ紐持ってきてよかった~
ビョルンより出番多いです。

じいじがいる日はとってもラク。
しょうがねえな~なんていいながらも
お世話してくれます。

ばあばも可愛がってくれてるけれど
家事で何かと忙しいからね。

私には祖父がいないので
一緒にお風呂に入ったこともなければ
こうやってかまってもらったことも
ありません。

Jくん、あんたは幸せなんだよ。
4人のじいじばあばに感謝しないといけないね。
PR
超お天気の良い中、kanoさん親子と表参道で待ち合わせ。
私は通常、渋谷駅でメトロに乗り換えればよいのですが
銀座線も半蔵門線もエレベーターがない!
ということで田園都市線回りで向かいました。

待ち合わせの子供服のお店・・・。
よだれが出るほどカワイイお洋服がいっぱい!
あぁ女の子だったらコレを着せるのにという
ナチュラルな感じのレースものとか
肌着達もいちいち可愛かった~
日頃チビの服を買いすぎているので
父ちゃんに怒られっぱなしですがセール中のモンキーパンツを
1枚だけ買いました。
ちなみにこのお店、授乳やオムツ替えのためにお部屋を貸してくれましたよ。

そしてドタバタしながらランチ。
静かにしてくれてるときはベビーカーもいいのですが
そうでないときはお手上げ~。
どうにもならなくて人前でパイを出してしまった。
それにしてもクレヨンハウスのランチって
体に優しい感じで美味しかった!
また落ち着いて食べたいものです。何年先だ・・・

最後にすてきな小部屋(っていうと怪しいけど)
とある建物の休憩室を快く貸していただき
授乳&オムツ替えさせてもらいました。
今日は暑くてたまらなかったのでひんやりと休憩できて
とっても贅沢でした!

tamaちゃん、可愛かったな~。
覗き込むと微笑んでくれます。
抱っこしても嫌がらずにニコニコしてくれて
ささやき声でなんか言ってました。
kanoさんの歌を喜んでいる様子を
うちのチビもじーっと見てました。
「tamaちゃんのママはお歌いっぱい知ってるなぁ」
私も歌を歌ったりするんですが
最後まで歌詞を知っているものって少なくて。
歌の本でも見てみないとダメだわ。

ということでkanoさん、暑い中お付き合いくださって
ありがとうございました~。
また懲りずに遊んでくださいね!!

区の4ヶ月検診に行ってきました。

身長:65センチ
体重:7.8キロ

心配していた太り気味体型も、問題なかった!
じじばばから飲ませすぎだ!太りすぎだ!と
いろいろ言われてましたが、胸を張って言い返してやる!
そもそも母乳なのに飲ませすぎとか言うな(怒)

怒るのもほどほどに。
生まれた時はたて抱っこでおっぱいあげても大丈夫だったのに
今なんてずでーんと足を投げ出してまるで小さいおっさんだと
友達に言われました。
大人なみのおならもするし、声も太いしおっちゃんやね!

心配していたBCGも瞬間はギャーンと言ったけど
後はけろっと。その後の傷跡乾燥の時間が身動き取れなくて
イヤだったらしく泣いてました。
「ボクは手をなめたいんだ~」って。

最近は父ちゃんの膝の上に座っていてものけぞって
頭をごっちんしそうに転がりたがります。
脱走したいみたいに。
ああ恐ろしや・・・。

今日気づいたんだけどビョルンの抱っこ紐って
10キロまでと表示がありました。
もうすぐじゃん・・・
今日はあったかかったので1人でチビをお風呂に入れてみた。
お風呂のドアを開けっ放しで先に入浴し、
すべて洗って温まったところでロアンジュに寝ていたチビと合流。
いつも父ちゃんが入れてくれているのでひさびさ。

首がすわるとこんなにもラクなんだ!と驚き。
難なく洗えて、鬼門の洗顔も普通に終わった。
父ちゃんが毎日顔で苦戦しているのはなんだろう??

でも横にして体を洗っているとおっぱいを飲まれそうになり
笑ってしまった!君、泡だらけなのに食事したいんですかと。

お風呂上がっておっぱいあげてさ~て寝せようかと思いきや
いつもより早いお風呂なんでまったく寝ない。
まあいいかと遊んでいるうちに父ちゃんが早く帰宅。
なんだよ~それなら入れてもらえばよかった・・・。

結局、私達がご飯を食べようとも食後のDVDタイムになろうとも
チビは寝ないのでした・・・。
雨ふるって言われてし散歩しなかったからかなぁ。

いつもと同じ時間くらいにやっと力尽きて寝てくれました。
手がかかるけどかわいいから許す。
先週からほぼ1週間ほど、夫の自宅へ行っていました。
チビは初フライト。
何かで見たとおり、離陸時に授乳したら泣きませんでした。
しかし、着陸の時は耳が痛くなったみたいでギャーと泣いてしまった。
アタフタとおっぱいを放り込むも、ジタバタ暴れてしまい
CAさんからお耳に当てて下さいと暖かいウエットティッシュの入った
紙コップを渡されました。
周りの方、数分ではありますがうるさくしてすまんかった・・・。
ちなみに帰りは寝ていたので大丈夫でした!

実家ではリビング横の和室に小さな寝床が用意されていて
おもちゃ二つとお洋服がちょこんと。
じーじばーばはどんな気持ちで買いに行ったのかな~と思うと
ニヤニヤしてしまいました。

チビを取り合いしながら抱っこしまくる義両親。
お風呂に入れたじーじが「念願叶った!」と言っていて
そんなに喜んでくれたなら遠い所帰ってきて良かったと
思いました。

父ちゃんの昔のアルバムを引っ張り出してきて
ココがそっくりだ、同じ顔だ~なんてはしゃいでたり。
確かに結構似ていて面白かった。

2日ほど、前の会社の同僚と会っていたので外出。
もちろんチビと一緒に。
写真を撮られまくり、抱っこされまくりで
本人は結構疲れたようです。
よ~く寝てくれました。

ベビーを連れての移動は大荷物ですっごく大変だったけど
思い切って出かけてよかった!
今回の旅で一番助かったのは母ちゃんかも知れません。
ご飯は出てくるし家事もばーば任せで
おまけにチビの世話はおっぱいだけで済んだもんね。
また行こう!そのうち。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]