忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕末風

幕末古写真ジェネレーター

最近は「寒い」しか言ってないような気がします。
今日もJは絶好調でいたずら日和でした。

でも前よりベビーカーに乗って泣くまでの時間が延びた気がします。
新しいのを買った直後は泣いて泣いて仕方なかった!
高かったのにカンベンしてくれーと何度思ったことか。

離乳食、もう柔らかめのご飯なら食べるのだけど
どうしてもポロポロ出てきて落ちるから
お粥ならそんなことなくてよかったなあ。
それにしても一汁三菜なんて無理だ・・・。
ついつい丼モノにしてしまいます。
食感を覚えないから本当はダメだよね。
あぁ自己嫌悪。

今日スーパーで会ったおばあちゃんに
「私は娘2人だったから孫で男の子が生まれて大変!」と
言われました。
なんでも3歳だからもうヤンチャらしい。
私の母にも言われそうだ。
私の兄はおとなしかったからJが活発になったら
きっと驚くだろう。
義母はうちの夫を産んでるくらいだから平気かな。
兄弟そろってパトカーのお世話になったそうだしww

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ







PR
ああ、あと1ヶ月で0歳児卒業なんですね。
しみじみ・・・
嬉しいような、大人になってしまうような複雑な感じ。

最近のJくん
 おっぱいはご飯にならない
 でもおっぱいは必要
 おっぱい飲みながら、もう片方の乳首をいじる
      →前は飲んでる方のおっぱいをいじっていたのですが・・・
 あんよはまだ3歩のみ。ハイハイの方が好き。
 よだれが少し減ったような?
 本が大好き。
 72センチ 11キロ
      →爺計測による。柱にキズつけて書き込んでました!
 ご飯はまだ丸飲みだけど若干噛んでいる様な・・・

小さな変化が見られるものの
劇的な成長は最近はないですね。
あんよを上達させたくて児童館に行こうか迷うけれど
寒い&ウイルス怖い ってことで二の足を踏んでます。
ヘタレ母ちゃんでごめんよ。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]