忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春はこんなに雨が多かったのかしら。
お洗濯がたまっちゃって困ります・・・。

チビくんの体重を計ったら7.8キロ。
先日じーじに「今度来る時には8キロだな!」と言われ
「まさか~、もうそんなに増えないよ!」と言い返したのに。
いろいろ遊んでいるのにどうしてぶくぶくなんだろう。
ベビーカーが来て以来、ビョルンはお休みしてたんだけど
ひさびさに使ってみたら激重で肩が痛くなりました。

相変わらず寝返りの練習で体をひねっていますが
あれ以来、ぴょこっと裏返ったところは見ていません。
反動がついてたまたまの成功だったのかな。

明日にはベビー服やらを義実家に送らねば。
一応哺乳瓶も持っていかないとな。
神戸行ったら母ちゃんは食べたいものがたくさんあって
お友達にも会うので確実に太りそうです。
粗食粗食・・・。
PR
昨日は、大雨降りしきる中徒歩でクリニックへ行ってきました。
予防接種だと時間を区切っているので他の患者さんと会わないのです。
きめ細かい対応で嬉しい!

まずは診察室のベッドに寝かせて聴診器やら当てられるJくん。
まだ何をされているかわからず、微妙にニコニコ。
聴診器なんて入院中以来だねえ。

接種OKだったのでいよいよ袖をまくって注射です。
右手にちくりと。私が抱っこしているので刺すところは見えず。
ンギャーン!と一泣き。
やっぱ泣いたかぁとよしよししているうちに
忘れてしまったのか平気そうにしてました。
母ちゃんは昔っから予防接種好きでワクワクする子供だったので
ちょっと遺伝してるかな。
父ちゃんは逆で今でも注射をされた公民館を見て震えるそうです。
んなアホな。

でも赤ちゃんだしもっと泣かれるかな、おっぱいがいるかなと
不安になりながらクリニックへ急いだのでちょっと拍子抜け。
お肌のカサカサを相談したらクリームを出してもらったので
昨日から塗ってます。

離乳食始める前にはアレルギー検査を受けた方がいいかなと
先生に相談したんだけどなにやらごにょごにょと交わされちゃった。
意味わからんじゃないの~。

まあ、もう少し時間があるしリサーチしてからにします。
とりあえず終わってよかったわ。

我が家の桜(社宅の桜・・・)は葉桜になってしまいました。
今年も早いねえ。4月になってからゆっくり楽しみたいのですが
3月中から駆け足の桜だった気がします。

さて、今日もお天気がよかったんだけど
世間は休日ということでお散歩は軽めに。
注射前なので極力人との接触を避けてみております。
近所のユニクロに行っただけです。
お洋服買うにも汚され前提や授乳前提だと限られるわぁ。
でもおっぱいやるの結構好きです。
だってスリスリ甘えてくれるのって今だけじゃん。
中高生になったらきっと反抗されて背も追い越されて
母ちゃん小遣いくれよ!とか言われるの目に見えてるし・・・

ここ数日、うんちが一回ですねえ。
まとめてドッカーンと。
しかもミルク飲んだ時みたいに白い粒っぽいものが。
これって脂肪分よね。あぁ。母ちゃん甘いもの食べ過ぎたかな。
母乳品質が低下していますね。反省。

・・・といいながらも今日はクッキー焼いちゃった♪
お腹が空いて空いて仕方が無いんだもの。
バター不足だというニュースを見たら急にクッキー食べたくなって。
母乳やめたら確実にリバりそうなんで
そろそろ〆ていかないとまずいわね・・・
お散歩日和でした。
今日はベビーカーに乗せてちょっと離れたドラッグストアとスーパーへ。
商品を選ぶのに迷ってしまって結構時間かかったんだけど
おりこうさんに待っててくれました。

こうも毎日連れ出していると日焼けが気になるのだけど
日焼け止めを迷って選んでいたのです。
ピジョンのベビーに使えるのにしたんだけど
これは失敗かなぁ。私の手がやられます。
日焼け止めってシャカシャカ振って手に出すと水分を取られるやつが
たまにあるんですけど、これがそうだった。

日焼け止め効果はあるのかもしれないけど
これはつけるのが憂鬱になります。
ナチュラルサイエンスのママ&キッズシリーズのを買おう!
あれは乳液タイプだったからうるっとしてました。
UVライトベールをそのまま買えばよかったのにバカバカ!
でも子供のものにしてはちょっと高いよね・・・

♯♯♯
追記。
今@cosmeみたらコメントがすごかった。
紫外線吸収剤ってよくないんですね。
無知でした。ああ、UVケアジプシーです。
おとといのことですが
チビをいつもどおり仰向きに寝かせて
お風呂の様子を見に行って戻ったら・・・

うつぶせになっとった!
足を上げてぽーんと横に投げ出すことはあったけど
うつぶせまで持っていけるとはビックリ。

ああ、危ない危ない。
何も無くてよかったけれど。

母から「この子はよく動くから危ないよ」と注意を受けていましたが
本当に気をつけないとね。
自分の育てた子達(つまり兄と私)なんて
赤ちゃんの頃は全然動かなかったと言っていたけど
それはオーバーだろと思いつつ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]