忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、やっとトイレでちっち出ました。
昼寝から起きたところで機嫌悪かったんだけど
なんとかご機嫌とりながらトイレで待つこと数分。
本人は納得いかないような顔してましたが
ちょろちょろ~っと出ました。
めちゃ褒めたんだけど、寝ぼけてたから
届いてないかもなあ~。

しばらくパンツにしてたけど急に脱いで
キッチンにいた私に「ちんち~ん」と言いに来ました。
なんだ?とおもったけどオムツが欲しかったらしい。
結局うんちしたかったようです。
かっこいいパンツを汚したくなかったの?
こっちもラクだからいいか・・・。

あとは急にティッシュを取りに来たので
後をついていったら床の水溜りを拭きたかったようです。
そうか、後始末してくれるというきみの気持ちが嬉しいよ。

やわらかいうんちのオムツを替えるときに
彼は自分で拭きたかったのか手に持っていたおもちゃのマイクを
うんちにつっこんじゃった・・・。
マイクさん、さようなら~

いろいろあるわね。
そして昨日怒っていた件はママ友に「絶対謝っちゃダメ」と
言って貰ったのでそのとおりにしていましたが
なんだかなし崩しになりまして今に至る。
悔しいけど父ちゃんが好きなコロッケとクッキーを作りました。

何やってんだ?私。
立ち直りが早いのはB型のいいところでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
PR
今日は柏餅を食べました!
その他はなーんもしてないや。

身長はちゃんと測らせてくれなかったから
あやふやだけど91センチくらいだろうか。
身長計に乗せたらすぐクネクネするんだよなぁ。
体重は14キロジャスト。
ホント大きくなったなあー。
抱っこがきついです。

午後からは父ちゃんと遠くの公園に行ったようです。
バスに乗って・・・。
5歳くらいの子達が遊んでくれたようです。
お兄ちゃん大好きだからね。
帰りのバスではずいぶん船こいだみたい・・・。

連休が終わったらまたリトミック行かないとな。
体調崩してばかりだったから
もう少し鍛えたいものです。

でももうすぐ母が入院してしまうので
お手伝いにも行かないとな・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



あんまり本腰入れてません。
もともと言葉が達者じゃないことや
尿感覚がばらばらな気がするから。
ま、うんちが出終わったと思われるタイミングで
布パンツに薄めのズボンでほったらかしておいたりします。
トイレも大好きで座りたがる割には
1滴も出ないし・・・。
ま。そのうちなんとかなるだろってところです。

だって今日はパンツだよーってはかせて
10分後にジャー!
トイレに行ってみて(出ない)、また新しいパンツでジャー!
とたぶん小出しにしたんだろうねえ。
布パン10枚くらいあるけど心配になったよ。

オムツとれっぴーも買ってみたので
布パンツにつけて外に行こうとしたら
泣きながら全裸になって、オムツを持ってきました 笑
外行くのに心配だったのかしら!!
しかも上は脱がなくていいし・・・。

でもうんちしてからすぐオムツをもって来るようになりました。
前はお尻につけたまま知らんふりしてたのに。
さっきはおしっこ一回出ただけで下半身脱いで教えてくれました。
オムツ自体は変わらなくとも、きっとお尻の意識は変わって来たんでしょう。あとはトイレでする開放感さえ覚えてくれれば。
そして私もめんどくさがらずにトイレに誘えば。

しまじろうのトイレタイマーは効果なし。
最初だけ気に入っていじっていましたが
脱がされたままのしまじろうが
「パンツは?」「パンツは?」と定期的に声かけて来るし
うるさかったようでパンツ脱がされたまま電源切られてるし。

こどもちゃれんじ、退会すると攻撃がしつこいから
ついつい再入会しちゃうけど、そのうちやめよ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]