忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、義母から小包が届きました。

たまたま夫がいたので到着の電話をしてもらうことに。


父ちゃんたら、ちゃっかりテレビ電話してました。
途中でチビが笑ったり言葉を発するたびに電話口の向こうのじーじばーばは大喜び。
これも親孝行なんでしょうかね。

あと1ヶ月でそちらに行けます。
もうちょっと待っててね。
PR
最近、夜は添い寝しなくとも勝手に寝てくれます。


超ラク!!




だからといって私はすることもなく。

何となくおきています。

眠いような気もするけど、自分の時間が持てるから

寝ちゃうのがもったいないんだもん。





チビのおしゃべり内容が変わってきて面白いです。


表情も変えながらいっちょまえにしゃべる。

男の子なんだからあまりおしゃべりにならないでね。

父ちゃんみたいになっちゃうからね。




さ、そろそろ寝ようかな。
今日は雨があがったので近くのデパートに買い物。


ホワイトデーにあげるお菓子を買いに。

バスが行ってしまったので駅まで歩いて
電車にしました。



着いたらまずはチビの腹ごしらえ。

ベビー休憩室はコミコミですが小さな授乳室は場所のせいか

誰もいませんでした。



ベビーカーを借りて乗せたのですがご機嫌。

でもエレベーター待つのが面倒な母ちゃん。

たった1フロア移動するだけでも大変です。


おばあさんに良く声をかけられるなぁ。

後は先輩パパママから懐かしいわ~って感じで。

こぶしを突き上げてじーっと見るチビを見て

うちの子もあんなことしてたよねってささやく夫婦とボクがいました。



川崎まで出ないと買えない堂島ロールが来ていたからゲット♪

ベビーがいたっておいしいものはあきらめませんよ~

お目当ての品も買えたし、さっさと帰ってきました。

おでかけは好きだけどやっぱり病気とか怖いなぁ。



春めいてきた。



今日は花粉の飛散がすごいということでお散歩は中止。

あんよを持って曲げ伸ばしの運動をしているとチビは機嫌がいい。





来月の神戸行き、日程が決まりました。

じーじ、ばーばは首を長くして待っているんだろうな。

ほぼ1週間滞在の様なので、私ものんびりさせてもらおう。

元から気の利く嫁ではないので・・・。





飛行機で行くのでちょっと不安です。

離陸の時は授乳してしまおうと思いますが

そのほかの時に愚図ったらどうしよう~

クラスJをとったので二人席だけれど

ビジネス客の手前、あまりうるさくしないといいなと思います。



本当は新幹線で京都に1泊してから残りの日を神戸で過ごしたいけど

父ちゃんが帰りたくてうずうずしているようなので仕方ないね。

しかもJALオタなので便も限られていて非常に忙しいです。

朝8時05分発って迷惑極まりないよ!


ひどすぎるオヤジめ!
今日は父ちゃんがお休み。 レンタルしていたベビーベッドとチャイルドシートを返却してもらった。
ベビーベッド、あまり寝てくれなかったからレンタルでよかったわ。
チャイルドシートは新しく買うまでの繋ぎだったので まあよしとするか。
やっぱり寝ているときのおむつがえなどやってくれない。
洗濯のスイッチを入れてきてといっても起きない。
腹たったから泣いていたけどスイッチ入れに行った。
そしたら抱っこしてやがる!
「私の○くん、返して」と言ってやった!!
こたえたのか、午後から散歩に連れてってくれることに。
先日のお墓参りの時に短時間ビョルンで抱っこしただけでも 肩が痛い~って言ってたのにね。
帰りに買い物もしてくれるということだったので 今夜はカレーにしよう!
ごちそうじゃないけど喜ぶので・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]