忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野へ温泉旅行に行ってきました。

遠出や飛行機の経験はあるものの
チビはホテルに泊まるのは初めて。
温泉も初です。

赤ちゃん連れで温泉なんて行っても
ガマンばかりで楽しめないんだろうなと
思ってましたが、泊まった宿は赤ちゃんプランがあり
おむつ、ミルクは滞在中の分は用意してもらえ
チェックアウトもゆっくり。
大浴場にもバンボやベビーベッド、オムツのゴミ箱など。
貸切露天も30分無料でした♪

お部屋も広々していて古さは否めないものの
荷物の多い私達にはとっても助かった~。

もって行って良かったもの
プレイマット
しまじろう(お気に入りおもちゃ)
バスタオル

プレイマットはヨダレマンのハイハイ見習い中のチビには
本当に良かった!好きなように遊ばせておけるし~
バスタオルはどうせ宿にあると思ったけれど
掛け布団として使用。
宿のお布団は羽根布団でチビには暑すぎだったので。

ご飯はお部屋食プラン。
限定5室だったので満室で断られてしまったんだけど
土壇場でキャンセルが出たそうで♪
レストランでご飯を食べた場合には
ベビーラックが用意してもらえるそうです。
まだ子供用椅子に座れない子でも助かりますね。

翌朝、母ちゃんは早起きしてチビが寝ていることを確認して
大浴場でゆっくりしてきました。
夜中の授乳もしたので起きたとしても
すぐにおっぱい飲まないはずなので。
さっぱりして帰ってきてもねぼすけ親子はグーグー寝てました。
もっとゆっくりすればよかった

その後、一般客がチェックアウト後に
父ちゃんとチビが大浴場に行きました。
オムツしてる状態なので躊躇しましたがホテル側も歓迎ムードだったから
甘えさせていただきました。
もう誰もいなくって貸切状態だったそうです。

ゆきかえりは高速でこまめに休憩していけば
チビも平気そうでした。
これからまた旅行計画を立てたいな~。
リフレッシュできて最高でした。
PR
ハイハイの練習をしている模様。
重たいおしりを持ち上げています。
でも後ろにずりっと進むばかり。

こっちおいで~♪と呼んでも
後ろに進んでしまって怒ってたり。
面白いなぁ~。

日焼け対策の帽子も嫌がらずにかぶってくれるし
お散歩も好きみたいだし良かったわ。
その後は疲れて寝るしね。
ただし、問題はマグですよ。
コップの方が飲みやすいようです・・・。
スパウト買ったのにぃ!
父ちゃんが意地悪して炭酸を口につけたら
口がはじける~!みたいに面白い顔をしました。
飲ませないけどね。
父ちゃんはそういういたずらばっかりして困ります。

さて、明日は温泉に行ってきます♪


1歳になったばかりのTくんと会ってきました。
ママ同士は会社の同僚だったのです。
私が退職して以来会っていなかったから久しぶりでした。

デパートのベビーフロアのカフェでお茶したので
あまり周囲を気にしなくとも良かった~
でもJはベビーカーでスヤスヤタイムに。
騒ぎ出すと大きな声でうるさいので助かります・・・。

Tくんはやっぱり1歳らしく
力も強いしオヤツも食べられる。お茶もストローで飲める。
食べてるそばから口の中に手を入れて
その手でテーブルを触ったり・・・
大変勉強になりました(汗)

Tくんのママはあまり集中して食べられず。
落ち着いたところで私が彼を抱っこして
その間に食べてもらいました。
体重はうちのチビくんの方が重いので
お!軽い~と思ったんだけど
やっぱり体のつくりが違うね。
赤ちゃんほどふわふわしていなくて
基礎が出来上がっている感じ。
身体能力も知恵も半年の差って大きいなと実感。
母ちゃん頑張らないと・・・

神戸の友人が東京でイベントに出るというので
子連れで見に行きました。
絵本の読み聞かせと歌、ヴァイオリンの演奏がある
およそ20分くらいのもの。

静かに出来なかったら即ハケるように構えてましたが
チビは初めてのヴァイオリンを不思議そうに楽しんで
聞いていました。
友人の歌にも聞きほれていた様子。
肝心の絵本はまだ理解できなかったけれど
キレイな色の絵本に十分食いついていたと思います。

無料のイベントではありましたが
0歳児も参加できるのはありがたい!
本人がゆくゆく興味を持つかはわからないけれど
いろんな経験をさせてあげたいなあ。

終了後にはCちゃんに抱っこされて嬉しそうにしてました。
まだ人見知りをしないってこともあるけど
やっぱり女の人が好きだね・・・
おしり

カーターズのお洋服、9サイズだともう小さいのか・・・
大して着てないのに・・・。
母ちゃんはいつもサイズを見誤ります。
今の時期ぶかぶかの着せちゃうとせっかくの赤ちゃんのボディラインが
わからなくてつまんないなーって(言い訳)

頭がハゲっぽくなってますが寝癖であって
ハゲではないようです。

なんでこんなに太ってるんだろう!
私の母乳からラードが出てたりして・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]