忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンボ

同月齢のお友達の家へ行ってきました。
ママと私は同級生で同じ月生まれ。
そして息子どうしも9日違いの同級生。
偶然を感じる・・・

Sくんとうちのチビは初対面なんだけど
向かい合わせてもお互いを特に見ない。
まだ他人に興味が無いのかしら・・・。
どちらかというとお互いのママをじっと見てました。
おっぱいの匂い???

おうちだったので面倒見ながらおしゃべりしつつ
空いた時間にご飯食べるって感じです。
これがまた1人が愚図れば連鎖するわけで。
Sくんはミルクの後、すーっと寝ていましたが
うちの子はやはり勝手が違うのか気が散ってすぐ起きる。

最終的には大きな声で泣きはじめてしまったので
失礼することにしました。
まぁ、結構長居しちゃったのでそんな時間でしたが。
とっても楽しい時間が過ごせました。

帰宅すると、5時間近く寝てしまい
夜寝ないと困るので無理に起こしてしまった。
ごめんね。
ウンチも出てなかったしね。
母乳のせいか、1日2回以上はウンチします。
でもSくんはミルクだからか2日にいっぺんまとめるらしい。
色も違うって言ってた。おもしろいね。

写真はバンボに載せたところ。
うちも買おうかな~。
PR
行くまで種類はわからなかったんですが
コンビのメチャカルファーストでした。


本当に軽いのね・・・。

説明書読んでから乗せたかったのでそのままゴロゴロ転がしながら
バスに乗り込んで帰ってきました。

たたんだまま乗るのも怖かったけど軽いからヒョイっと。


家について用意していたおでかけピッピかばんかけやら毛布のクリップやらを装着し、
今度はお散歩がてらスーパーへ。


平たく見える道も、以外に凸凹だらけでハンドル取られますわ・・・
押すのが下手くそ母ちゃんだからチビは不安げな顔でなかなか寝ない。


やっと慣れてきた頃には熟睡してくれてよかったわ~
でも思っていたとおり押すハンドル?バー?の高さはどうにかならないのかしら。

低すぎて腰が痛くなりました・・・
160センチの私でさえこうだから、長身のママやパパは大変!


帰ったら疲れたようでチビは爆睡。
そろそろ起こさないと5時間になってしまうわ。
ああ楽しかった。
明日も雨でしょうか。

うちには乾燥機がないのですよ。

そしてチビはハイペースで肌着を汚しています。

最近はよだれもひどいから気がつくと冷た~くなっていて

これで風邪ひいちゃわないかなっと着替えが多くなります。


生後100日のお食い初め、近づいてきたので調べてました。

100日目は平日であり、関西の義両親のうちに行けるわけでもなく

調べていくと120日目でもよろしいとのこと。


キラーン★

今度神戸に帰省するときにちょうどいいじゃん♪

今夜相談してみよう~っと。

食器とかそろえるの忘れてたのですが

メラミン食器や磁器、漆みたいなのとかいろいろ出てきました。

お食い初め用じゃなくてちゃんと使っていくとなると

どうしたらいいんだ・・・。

何かと物入りだなぁ。



生協でMサイズのマミーポコを買いました。


今使ってるSと比べてみたらでっかーい。

ウルトラプラスの在庫を使い切ったらMにしてみましょう。

最近はうんちくんがSでは受け止められないので。

ちなみにパンパースSで昼寝させたら

おしっこ漏れました。小さめなのね。

おむつ、いろんな種類を試すのが面白いです。
ここまで長かったような短かったような。

チビが産まれて3ヶ月になりました。



あの時、小さなコットに入って泣いていたのに

今はもうはちきれんばかりの重さになってます。

約7キロ。(うんち前なので誤差あり)


身長は1ヶ月検診以来あまり伸びてない気がしますが・・・




機嫌がいいときのおしゃべりが楽しみ。

目をクリクリさせてお話します。


来週はA型ベビーカーをレンタルしてきます。

今のところ、B型ベビーカーはアンプレッソが欲しいなと。

デザインのみで決めているのでまたリサーチしないとね。

週末には同じ歳の子に会ってきます。

同級生でありますが、彼は5月生まれ。

だいぶお兄ちゃんになってるはず。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]