忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルチクイック

自分の中で、離乳食は6ヶ月入って落ち着いて(誰が?)からかなと
思ってます。でもハーフバースデイまで2週間きってしまいました。
さすがに焦りが出てきて・・・

もっていなかったんですが便利かと思ってハンディタイプのブレンダーを買いました!フープロって卓上に置くデーンとした大きいものしか
知らなくってうちには置く場所ないやーってあきらめてました。
でも料理上手のお友達がハンディタイプでも十分というので
彼女が使っているものを教えてもらったんです。

今までハンバーグの時のたまねぎみじん切りとか
チマチマと手でやってましたが、数秒で終わってしまうなんてね。
さっそくマヨネーズを作って、あめ色たまねぎをストック。
本当はもっといろんなものを作りたいのですが
あいにく今日の冷蔵庫には食材があまり無くって。
母ちゃん離乳食楽しみになっちゃったぞ!!←単純

自分の性格からしても億劫になってしまうといけないので
ゆるーい気持ちで作ってやろうと思います。
先輩ママにも張りきっても食べてくれないと凹むよ、と言われたしね。

PR
A型ベビーカーを返す日まで1ヶ月切りました。
そろそろB型を購入しようと偵察に。

本人はグースカ寝ていましたが
父ちゃんと私でとっかえひっかえいろんな車に
乗せまくり。

コンビのアンプレッソにしようと以前から決めていたというのに
アップリカのクッキーに心が揺れてきました。
揺れポイント
・座面が高いので夏は照り返しが多少緩和
・荷物置けるスペースでかい
・ハンドルがプラスチック
 スポンジみたいなやつって私手アレがひどくてダメなんです・・・
・色がカワイイ!!ローズがいいな♪
・幌がでかい

正直ここまでいいな~と思えるのが出てきてしまい
ちょっと困りました。
値段もだいぶ上がっちゃうんだよねえ。
アンプレッソならば安いサイトで買えるけど
クッキーだとまだ安いところが見つけられてません。

どうしよう・・・
迷うのぅ。

寝かせている時はそれほどしないんだけど
おもちゃを置いたりすると途端にやります。

あとは寝るときにくるっと寝返りして
うつぶせのまま寝たい!と主張。
仰向けにしようとしても抵抗します。
まぁ妥協して寝返りの半分くらいの状態で
ガマンしてもらいます。

今日はコンビマグを買ったので白湯を入れてみたけど
もともと嫌いだからまったく飲まない・・・。
もちろんハンドルを両手でつかんでぶん回します。
その辺びしゃびしゃ・・・
麦茶もいやーな顔するし、何なら飲むんだ??
ビーンスタークのポカリもちびっと舐めた程度しか
飲んでくれないしさ。
搾乳したら飲みそうだけどめんどくさい・・・
張ってしまったときまで待つかね。

私の胃がもう悲鳴をあげています。
妊娠前の胃潰瘍がまたできてしまったのかな
区民施設で講習会に参加してきました。

離乳食の試食や手遊び、ママ達との交流がありました。
私は市販のベビーフードより、栄養士さん?の手づくりの方が
薄味で好きだなあって思いました。
でも月齢にあった固さを確かめるには市販品が研究されていて
役に立つ気がします。

手遊びの時はみんなでバスタオルを敷いて
ベビーをごろんと寝かしていたのですが
髪の毛が多い子、小粒ちゃんの子、大きい子、
泣き虫の子、終始笑顔の子、いたずらっ子と
個性がたくさん集まっていて本当に面白かったです。

Jは他のママに「おっとりしていて赤ちゃんぽい」と言われました。
客観的に見ることが出来ないのでそういう感想って新鮮です。
乱暴者とは思ってもおっとり!?なんて思ったことないから。
まあ、外面良男なのであまり泣かずにニコニコしてました。

児童館にも行きたいんだけど0歳児の時間が午前中だったりすると
それだけで躊躇してしまいます。
だって洗濯やらなにやらで一番バタバタしてるし。
毎日早起きできるとも限らんし・・・。
そのうち行こう。

ベビースケールで体重を計ったら8.7キロ。
そろそろ重くなるの緩やかになって欲しいです。
背は伸びてきた気がするんだけどね。
2週間ほど実家、義実家と渡り歩いておりました。
風邪もすっかり治ったし、まあまあ元気であります。

ココのところ、らくちん育児をしていたせいで
今日はがっくりと疲れました。

最近のチビの変化としては
○おもちゃをぶん回す(破壊寸前)
○親たちの食事を凝視→口に持っていくとアーン
○暴れっぷりが半端じゃなくなっている

あと気になるのは結構前からMサイズのオムツが
若干尿が漏れている?疑惑です。
いっぱい飲むからいっぱいおしっこしますが
時々ロンパースが冷たい箇所があって。
決定的なところを見ていないので何ともいえないけれど。
サイズは一応入っているからまだLはイヤだよー!!

4WAYメリーをジムタイプに変更して数ヶ月。
ずっと手を伸ばさず見ているだけだったから
こっちも出してあげてなかったんだけど
久しぶりに時間稼ぎに使ってみたら
ガッシャガッシャとプラスチック同士をぶつけて
壊しそうなんです。

犯行現場を押さえて父ちゃんに動画を送ったら
「Jくんの妹にも使わせるんだからダメー」と
言ってました。あ、妹はまだいませんよ。希望です。

おっぱい飲みながらもバタバタ足をさせているし
抱っこすればガンガン殴ってくるし
これは個性?それとも赤ちゃんみんなそうなの?
もっと大人しくフニフニしてるものだと思ってました。

まあ基本乱暴者ですが、赤ちゃんらしく微笑むときは
親だけの天使のようです。
他人からしたらハァ?という感じかもしれないけど
一応天使の端くれに入れて欲しい!

夫の同僚で同時期に出産があった人がいるのですが
すでに二人目が出来たそうです!!年子★
すごいなぁ。まだ私は生理も戻ってないし先の事だと思ってたけど
ゆくゆくは二人目も考えないといけないなあ。
でもまだ目の前の暴れん坊だけで精一杯。
マイペースに頑張ろう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]