忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離乳食を始めて2週間ほどでしょうか。

吐き出したりすることはないけど
離乳食そのものがイヤになることないように
泣き出したりしたらあげるのをやめています。
だいたい最低3口くらいは食べるけど。
反対にもっとくれ!早くしろ!って
泣く時もあるし。

今日もお昼寝の間、にんじんを煮たり
おかゆストックを作ったり。
ちまちま作業で時間が消えていきます・・・。
今までだったらお茶飲んだり雑誌読んだり
のびのびしていたのにー。

離乳食を始めてから変わったことは
おっぱいを欲しがる頻度が多くなってしまった・・・。
「離乳」食の意味って・・・。
まぁ喉が渇くんだろうと思ってお茶をあげても
やっぱりイヤな顔するんだよなぁ。
だから口封じ的におっぱいをやってしまう。
いけないなって思いつつも、満足して飲む顔を見るとね。

まだ働くこともないのでおっぱいは長い目で見ることに
しようかなとは思っているんだけど
離乳食開始の例に書いてあるおっぱいの頻度だと
うちの子は全然満足しません。
寝てる時間は除いて2時間持てばいいかなというくらい。

やばいなぁ。
でぶちんに拍車がかかるとか言われそう。
実両親や義両親に見つかったら絶対なんか言われそう。
飲み物として飲んでるときとスキンシップでくわえてる時と
あるんだけどね。



PR
始めてから1週間。
まだどろどろのおかゆをあげています。

「アーン」といってスプーンを口に持っていくと
アーンして食べますね。
その後になんじゃこりゃあ!的な顔をしたりしますが。
明日くらいからかぼちゃペーストでもあげてみようかね。
ちなみに薄めたほうじ茶もスプーンで飲みます。
マグで自分で飲んでくれよ!!

そんなにばかすか食べているわけじゃないのに
離乳食後のお昼寝はちょっと長めです。
胃にもたれてる?まあ母乳よりは消化に時間かかるよね・・・。

肉食の父ちゃんに似てしまうと本当に困るので
野菜の美味しさを理解できる子になって欲しい。

母ちゃん料理嫌いなので離乳食は避けたいところなんですが
アーンのお口を見てしまうと何かあげたくなっちゃいます。

我が家にやってきたcookieさん。
今日が初乗りでした。

お店で動かす時は気にならないんだけど
アスファルトの上だとゴロゴロゴロとすごい音。
これはネットで調べていたので想定内ですが
知らなかったら驚くよね・・・
まるでよく2歳くらいの子が乗っている
プラカーの音の小さい版みたいな感じかな。

おかげで寝ないんだわ・・・
一応使用が7ヶ月から、となってますが
シートも緩やかな傾斜だし
お座りもだいぶ出来るようになっているので
自己責任で乗せてます。
幌をすべてかぶせた場合でものぞき穴から
チビの様子を見ることができるのでイイ!

結局1時間ほどスーパーやらドラッグストアやら
連れまわしたら眠いっていって怒ってました。
まだ眠れるほど慣れないのね・・・
今日は私の歯医者の日。

臨月の時に痛み出した歯が治療途中で。
前の歯医者さんは会社の方だったから
チビを連れて行けないし。
どうしよう・・・と思っていたら
通えそうなところに託児つきの歯科発見!

有料だったってありがたいのに
こちらでは無料でした。
しかも治療中にウェブカメラでのチビの様子を
目の前のテレビで流してくれます。
「はい、うがいしてください」
と言われて起き上がったら
チビのオムツ替えシーンが写ってて
噴きそうになりました。

1時間弱治療してもらって迎えに行ったら
眠かったようでグズグズしていました。
そして私の顔を見たらギャーとおお泣き。
保育士さんに少し遠慮していたのかしら。
さっそく授乳させてもらい一息つけました。

出産前に応急処置していた歯でしたが
産後はあまり真面目にケアできていなかったせいか
虫歯が広がってました・・・
しばらく通うことにします。

歯医者でバイトしてたこともあるし
私は歯医者大好き♪なんで
ずーっと行きたくてウズウズしていたんですが
なんだかスッキリしました。
クッキー

B型ベビーカーは悩みに悩んでアップリカのcookieに決めました。
現物にも乗せてみたし、まだ使ってる人少ないし。
マクもすごくいいって聞くけどみーんな持ってるから
まったく選択肢に入れませんでした。

色は悩んだけど母ちゃんが好きなアンティークローズに。
デパートの店員さんにも相談したんだけど
ピンクピンクしてないから男の子でもステキよ~って言われて。
先の事だけど第二子は女の子という希望もこめて・・・
男の子のピンクって結構好きなんです。
会社でもピンクのシャツ着てる男の子ってかわいいなって思ったし。
売れ筋はブラウンだったかカーキだったみたいですよ。

amazonで買いました。
定価販売が多いから探しまくったけど
今なら10パーセントポイントがついたので
日よけも買えたしね。
つーかあの値段なら十分な日よけをつけといてって
思ったけれどね。

たたむと細くなってスッキリです。
座面も高いし、シートも涼しげなので
これからバンバンお出かけしようね~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]