忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど父ちゃんがめでたく4回目の寝かしつけに成功しました。

子は7ヶ月です。

なのにたった4回だなんて。

普通のパパはどうなんでしょうかね。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
PR
田舎から自宅へ戻ってきました。
あー、しんどい。
人手があるってありがたいんだなぁ。

朝食を父ちゃんと食べてたら
チビくんはつかまり立ちを披露してくれました。
寝るときも父ちゃんや私の体を台にして立ち上がるので
たいそう重たいんですが・・・

昼寝からこっそり起きてオムツグッズの箱めがけて突進してたり
電源コードを触ろうと進んでいたりします。
今まで見たいに「起きたよー!」って泣いて欲しい!!!

我が家は古いタイプの住宅なので寝室は
完全に廊下を経由して離れているんです。
リビングの一角に和室があったりすれば便利なんだけど。
こればかりはどうしようもないから
こまめに見回りしないとダメですね。

今日は夕方にスリングで散歩。
出かけるときはぴったり収まってくれてるんだけど
後半はのけぞってしまいます。
ロックがきいているので落下はしないんだけど
宙ぶらりんになるので危ないのです。
無駄な抵抗はやめなさい~!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
3連休の中日から私の実家に来ています。
夫は仕事があるので一泊で帰っちゃいましたが
私とチビは涼しい田舎でのんびり。

爺が1日何度もチビを軽い散歩に連れ出します。
東京では暑さが厳しいので出来ないけど
こちらなら日陰にいれば海風が吹いてきて
いい気持ち。
エアコンの効いた部屋で暮らす毎日から開放され
自然な空気を存分に吸っています。

眠りが浅いチビですが、爺の命令で保冷剤をタオルでくるんで
首の後ろに置いてあげたらよく寝ました。
いつもなら背中をつけないようにうつぶせで寝ることが多いけど
今日は大丈夫みたい。
チビを横目に見ながら、私は母に教わったかぎ針編みの練習中です。
これって妊娠中に教わるべきだったよ・・・
作品を作るまでには至らない気がします・・・

下の歯が生えて来たんだけど顔を出した時点で
ケアをしてあげた方がいいのだろうか・・・
まだにょきにょきと伸びている段階なので迷います。
一応はピジョンの自分でカミカミするハブラシで遊んでます。
トゲトゲがある方を口にいれなきゃいけないのに
柄を噛んでますけどね。

さ、そろそろ寝ようかな。

最近のJの生態。

・手を前に出すことに気づき、ハイハイで突進
・寝がえりを2連続で移動する
・テーブルの下に入り込んで遊ぶ(車の修理工のような感じで)
・お座りでプレイジムで遊べる
・便秘ぎみ
・19時くらいに一回寝始め、大して寝ずに起きて深夜まで遊ぶ
  →マジで改善して欲しい
・離乳食の時間を把握して構える
・マグで麦茶を飲んだ
・ナベアツのギャグがすき
・松潤はもっとすき

預けられることに慣れてはきたけれど
保育園よりこじんまりとした派遣シッターさんの方が
好きみたい。まだあんよもできないから抱っこをせがむし
保育園だと人数多すぎて構ってもらえないことに
不安を覚えるようです。
今日は私が髪を切りたかったので託児つきの美容室へ。
近くの派遣型シッターさんが来てくれます。
3歳からは無料なんですがね。

預けたときは他のお客さんがいなかったので
保育士さんひとりじめしてました。
託児ルームからはチビのゲラゲラ笑う声や
あーあー!!ウンゲ!とお決まりの口癖が聞こえました。
角度がよくないから私の席からは見えなかったんだけど。
30分もしたら別のお友達が来ました。
2歳近い子なんだけど偶然に同じ名前でした。

チビは眠くなったみたいで保育士さんのビョルンに抱っこされて
美容室内をお散歩。
先生や他のサロンスタッフさんとニコニコしてました。
こっち向け~と念を送っていたらやっと向いてくれて
「あ、母ちゃんだ」みたいに笑いました。
ここで笑わなかったらおっぱいやらんぞ!と思ってたので
よしよしってとこだね。

結局眠いものの一睡も出来なかったみたいでしたが
まあまあ上機嫌のうちにカット&パーマを終えました。
最後に授乳して先生達にお礼を言って帰ることに。
あの調子ならカラーとか時間かかるもののときでも
何とかなりそうだな~。
前回は田舎に帰ったときに母にチビを見てもらって
近所のサロンに行ったのですが
やっぱり田舎の美容室はテクがダメでした。
ありえないカットをされて本当にイライラしました。

帰り道とは反対だったんだけど
マンゴーのデザートのお店が出来たばっかりと聞いたので
マンゴースムージーを頂きに行きました♪
350円であの濃厚なスムージーをのめるなら
また行きたい!!おいしかった!
プリンをお土産にして今度こそ帰宅。

なんか疲れた・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]