忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末に引越すことになりました。
ボロい社宅から脱出だよー!

今の家から歩いて2,3分てところでしょうか。
新築なのでウキウキします。
まあ、うちは貧乏なんて狭いんだけど。

でも今の部屋のようにキッチンに自由に出入りできる構造とか
ベランダに出ると虫に刺されまくるとかは
なくなると思うとほっとします。

収納が少なくなってしまうので
不用品をたくさん捨てまくったのだけど
我が家はこんなにいらないものがあふれていたのかと思うと
ゾっとしました。
もっとスッキリ暮らせてたやんけー!ってね。

洋服なんて二度と着ないようなものとかも
ぜーんぶリサイクル施設やショップに引き取ってもらい
だいぶ少なくしました。
マンガも厳選して、ほとんどブックオフへ。
捨てる予定の家具もリサイクルショップが引き取ってくれることに。

今回のマンションは父ちゃんメインで決めたので
私としてはだいぶ納得がいかないことも多いのだけど
すべてを満たす部屋などない、ということで頑張ります。
洗濯だけが好きな家事だというのにベランダが狭いのは悲しい。

でも発想の転換をすると
家が狭いということは、大嫌いな掃除が少しで済む!
ちょっと苦しいかな・・・ハハ。

荷造りがんばるぞー

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ!引越し楽しみですね~☆
たしかに、要らないもの捨てたらすっきりしますよね!!
しかし、なかなか捨てられない私・・。
誰かにあげたら喜ぶかな?とか、売れるかな?とかもったいない・・とか考えてたらなかなか処分に至らず・・。
でもどうせ処分する日が出てくるから早くやったらいいのに・・ですよね(笑)

確かにリサイクルショップとか賢く利用したらいいですね~♪
あ~、私も掃除したくなってきた(笑)

荷造りって大変ですよね。
がんばってくださいね☆
沙羅 URL 2009/08/10(Mon)16:01:30 編集
沙羅さんへ
楽しみ半分、苦しみ半分です。
引越しすればスッキリなんですけど
荷造りが面倒で面倒で・・・。
かといって人に頼めるような状況じゃないし。
あーどうしよう!といってるだけ・・・

今の時代、ものを捨てるにもお金かかるし
使えるものなら使ってくれる人がいると
嬉しいですよね。

次こそは身軽な暮らしをしたいです。
がんばりまーす
わかめ 2009/08/10(Mon)23:19:12 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]