忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前に買ったのですが
一度も使うことなく妊娠してしまったので
やっと布ナプデビューすることにしました。

まだ生理も本調子じゃないし
使い心地も結構いいです。
もっと量が多くなったらわからないけど。

ガッチガチのエコ生活は性格的に無理だけど
体によくてエコで簡単なことならやりたいな。

せっけんも自作始めました。
まだ熟成期間で成功かどうかわからないけど
作る過程がおもしろいし
待つ期間も子供がいると毎日が嵐のように過ぎていくから
ぜんぜん辛くありません~。

夫と二人暮らしだったときは
どれだけ一日が長かったことか!!

ま、基本B型なのですぐ飽きると思いますけど
今回5000円分のオイル類を仕入れてしまったので
がんがん作っていこうと思います。
PR
故障中です・・・ 
打てないキーがあるのです。
息子は元気です!
おばちゃん

画像は関係ありません。
気づいたらゲートの中におばちゃんが寝ていたので驚きました。

今日は私とJが髪を切りに行きました。
2歳までなら、ママが切ればタダなんです♪
託児はないものの、スタッフさん総動員で面倒見てくれました。
申し訳ないと思いつつもそこを売りにしているようです。
Jは人見知りしないので抱っこしてくれる人がどんどん変わっても
喜んで遊んでました。
担当のスタイリストさんも先日パパになったという方で
子育てトークに花が咲きました。

カット&パーマだったので3時間くらいかかったけど
授乳とオムツチェンジはせず、マグでの給水のみで乗り切れました。
途中眠くて泣かれたんだけど、スタッフさんが電車を見せに
散歩に連れて行ってくれました。そしたらすぐ寝たみたい。

スタイリストさんの相性もカットも気に入ったし
またここに行こうかなと思います。
前の託児つきのところは、保育士さんいて安心だったけれど
狭い空間にぎゅうぎゅう詰めにされているのを見て
なんだか嫌になったのでした。

だいぶリラックスして髪も軽くなったし
年末がんばって乗り切ろうと思います。
息子はいたって元気ですが
私が扁桃腺はれてしまいました。
風邪をひくときは必ず扁桃腺から。
でも1日でほとんど腫れはひいた。
抗生物質のおかげ?

熱も出てないしインフルではなさそう。
頭がボーっとして、ただただだるいです。
気をつけていたのになー。
児童館行ったからだろうか・・・

Jの誕生日には絶対に元気でいないと
ケーキ取りにいけないわ・・・
お買い物Jくん

初めてCostcoに行ってきました。
私は外国へ行くとかならず地元のスーパーに行きます。
高級ブランドショップよりもスーパーが楽しいのだ。

Costcoにもずっと行きたかったんだけど
なかなか叶わずで今までかかりましたが
まぁまぁ面白かった♪

クレジットカードで買い物する我が家なのですが
うちの主要カードでは使えない!ということで
びんぼくさいけど1万円以内にすると決めてお買い物

買ったもの
・パンパースのビブ(使い捨てお食事エプロン)
・マウイオニオン ポテトチップス
・レイズ ポテトチップス
・ハウスホールドワイプ(お掃除ウェットティッシュ)
・トイレットペーパー
・ティッシュ
・ヨシダのたれ
・ゆず茶
・キシリトールガムボトル

ビブは今度義実家に帰るときにでも使おうかねえ。
1枚使ってみたら、「パンパース」って書いてあるから
なんかオムツをエプロンにしてご飯食べてるような気分でした。
本人は気にしてないからいいんだけどね。

パンパースも箱でどーんといっぱいありましたが
うちはパンパースだとちょっときつめなので
買いませんでした。ただでさえLなのにもっとでかいのは不経済。

結局7000円ちょっとのお買い物でした。
買わなくていいものもあったようななかったような。
でもこれはレジャーだ!と割り切って帰ることに。
到着したばかりのエルゴのおんぶひもで
Jは父ちゃんにおんぶされていたのですが
エルゴってベビーが寝ると首ががくーんて後ろに倒れるから
付属のフードをかぶせてゆるく固定する感じなのです。
「寝た!」と思ってフードをつけておいたら
ムレて暑かったらしく「ギャー!」と泣いて起きましたorz

気分を変えるためにカートの椅子に座らせてみたら
それはもうはしゃいで目の前のバーを力強く握りしめ
ご機嫌でした

ま、そのうちおなか空いたみたいで
カートのなかで立ち上がりおっぱいくれー!と
騒ぎ出しちゃったから下ろしたけど。

オムツ替えスペースがあったかはわかりませんでした。
車の中でどちらも済ませてしまったので。

まあ一回行けばいいかな。
個人的にはカルフールの方が年会費もかからないし
似たような感じな気がしますがね。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]