忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からおなかに違和感が。
はるか懐かしいPMSのような。

いよいよ私にも生理が来てしまうんでしょうか。
明日は出かけなきゃいけないのにー。

しばらく基礎体温をつけていなかったので
めざまし代わりに再開してみようかな。

血を見ずに第二子を授かるのが夢だったのですが
それも叶わないのかなぁ。
まあ、まだまだ次の子って思えるガッツはありませんが。

PR
やってしまうこと。

息子をグイっと持ち上げて
裏表クンクンっておむつチェック。

子持ちなら大多数の方が経験あるかもだけど
先日外でも普通にやってしまって
こちらを見ていた若いカップルが「え・・・」みたいな顔してた。

だよねえ。
人前では気をつけなきゃ。
自分の生まれ月だというのに6月が嫌い!
雨ばっかりだから。
自分の誕生日が晴れだった日って数えるほどしかないです。
今年もきっとそうなることでしょう。

大人にしてみれば涼しい日が続いてるんですが
寝汗をかくベビーにしたらやっぱり暑いのかな。
夜2時間ごとに寝返り→ワーン→おっぱいの繰り返し。
まとめて寝るからいいねえ~と評判だったのですが・・・
まあ今までラクさせてもらった分、母ちゃんがんばりますよ。

今朝もやっとの思いで寝かせたところに夫が目を覚まし
何も考えずにチビに手を伸ばしてきました。
起きちゃった・・・

「せっかく寝たのになにやってんだ!!何度起きたと思ってんだ!」
と夫を怒鳴りつけてしまいました。

夫はいわゆるKYな人なのでして欲しくないことは
ハッキリといわないと伝わらないのです・・・

寝起きで怒られた夫は黙ってチビを抱っこして居間に。
私を寝かせてくれようとしたみたい。
でもいつ泣き出すかわからない状態でこっちも寝られない。
せっかくだからゴロゴロしたけどね。
結局出勤前に長時間相手してもらうのも何だし
私も起きて朝ごはんを作りましたとさ。

ここまでの文を振り返ると鬼嫁と優しい夫に見えるかもですが
実際は違いますから。大声で罵声を浴びせられることもあり。
まぁ負けてませんけどね!!
出産してますます気の強さがパワーアップした気がします。
夫の風邪をもらってしまった・・・
最悪です。

妊婦の時も気をつけていたし
産後も疲れはたまっていたけれど
一応気を張っていたつもり。

一方、夫は自己管理がアマアマな人で
お腹を出して寝ていて風邪をひくような人。
子供がいるんだから自己管理しないとって
散々言っていたのに!!

ちょうど実家に帰る予定にしていたので
取りやめようかと思ったのだけれど
両親は気にしないでいいからおいでと言ってくれて
今に至ります。
息子の面倒もよく見てくれて助かるし
私はマスクは取れませんがクスリのおかげで楽になりました。

まぁチビも鼻風邪になっちゃったんだけど。
もー!いつかは風邪ひくと思ってたけど
親からうつされるなんて。ごめんね・・・。

そして今度は両親がちょっと喉が・・・とか言い出して。
あーごめんなさい・・・・
すべての始まりは父ちゃんですよ!
これを機に、気をつけないとってわかってくれるかなぁ。
ネットに転がっていたので出どころがわかりません!
でもやってみます。

(1)いつ生まれましたか?
  2007年12月半ば。

(2)初めて子供を見て一言。
  あったかい!

(3)ズバリ、自分は安産だったと思う?難産だったと思う?
  限りなく難産に近い安産。 

(4)母子手帳に書かれている、分娩時間は何時間?
  12時間19分だったかしら。

(5)陣痛時の痛みを表現するとどんな感じ?
  インターバル有りの地殻変動

(6)陣痛・出産時のエピソードがあれば。
  計測が終わってからは夫が子供を離さなかった!子供嫌いだった人が不思議でおかしかった。

(7)陣痛が初めて起きた時にいた場所は?またその時の陣痛はどんな感じでした?
自宅で昼寝していたら急に激痛でお腹を下してハァ~と思っているうちに破水して
タクシーを呼んでいるうちに陣痛が来ました。
前駆陣痛があったのでそれほどビックリしなかった。


(8)入院中のエピソードがあれば。
初孫誕生の双方の親に挟まれて毎日毎日連絡されてグッタリでした。こっちは一睡もしてないんだ!と発狂しました。

(9)個室?四人部屋?二人部屋?また、それは正解でしたか?
4人部屋。広いし、ほとんど授乳室にいたのでどうでもよかった。
初めはナースステーションの目の前で移動もラクだったのに
帝王切開の人をうちの部屋に入れるために、移動をお願いされた
私より後から入ってきた人が拒んだため、なぜか私が一番遠い部屋に飛ばされてしまった!


(10)産婦人科または助産院を選んだきっかけは?またその病院で産んでみたい?
超予約がとり難い病院なのですが、子供設備では最強だったので。
次回があれば最後の出産だろうしもっとエステや美味しいご飯の病院にしたい!


(11)つわりはきつかったですか?
まったく。吐いたこともありませんでした。

(12)妊娠中、トラブルや失敗談とかありましたか?
これもまったくなし。
失敗談といえば妊娠線が出来てしまったことくらいかな。


(13)帝王切開・会陰切開はどうでした?
会陰切開はしましたが、それどころの痛さじゃなかったのでどうでもよかった!
我に返った後は痛かったし円座が必要だったけどそのうち治ります。


(14)妊娠中、結局体重は何kg増えましたか?
10キロ増えちゃった・・・

(15)そして、体重は元に戻りましたか?
妊娠前より3キロほど痩せました。恐るべし母乳育児。

(16)更に、体型は元に戻りましたか?
お腹がタプンってしてる。でも出産しなくともぽっちゃりだったから許容範囲(自分的に)かなと。

(17)ウェストニッパー・産褥体操の効果はあったと思う?
苦しいものは嫌いなのでしてません~

(18)子供の性別は聞く派?聞かない派?
聞いちゃいました。そして義実家はがっかりしてました。

(19)子供の名前は誰が考えましたか?
私です。産んだ人が決めていいよねって!

(20)今まであまり好きではなかったのに、妊娠中だけ、好んで食べてた食べ物ってあります?
コロッケやとんかつなどの油もの。マクドナルド。

(21)妊婦雑誌、何読んでました?
たまごクラブとプレモ。


(22)出産後、育児雑誌は買ってます?
ベビモを買ってます。

(23)育児書は必需品?またお勧めがあれば。
ネットの時代なのでもってません。


(24)お勧め、妊娠・育児エッセイ・漫画を教えてください。
妊婦編と育児編とある、ともさかりえの本。育児編は出産してから改めて読んだ。
手に取るように苦悩がわかります。


(25)入院中・または陣痛中、必需品だと思うものを教えてください。
飲んでいいならペットボトル。汗拭きタオル。

(26)好きな芸能人ママ、または、苦手な芸能人ママとかいますか?
好きなのは松嶋菜々子。
苦手なのは新山千春。ママドルの部類が苦手です。


(27)新生児の育児、大変でした?
産まれて1ヶ月くらいが慣れなくて大変だったような。

(28)育児がはじまり、最初に悩んだことって覚えてます?
ゲップが下手で吐き癖がひどいこと。今も大して変わってないけど。

(29)妊娠検査薬、あなたはズバリ、いつ・何本使いましたか?
生理予定日に使いました!ばっちり陽性でしたよ。でも1週間後にもう一本。
基礎体温つけていたし確信してましたが。


(30)子供が生まれることによって、買ったもの・あきらめたものはありますか?
なんかこの質問意味不明・・・。あきらめたものは海外旅行です。

(31)ズバリ、計画妊娠ですか?
計画のようなそうでもないような。

(32)予定日から遅れました?または早かった?
予定日の2日後です。

(33)お気に入りの子供服ブランドはありますか?
カーターズ!安くて丈夫でかわいい。

(34)育児グッズ、これは重宝した、というもの。
クロスオープンキャミ。育児じゃないけど!

(35)育児グッズ、これは買わなくてよかった、というもの。
ベビーベッド。ほとんど寝てくれなかったしうちはベッドじゃないので起き上がっての世話が面倒でした。レンタルでよかった。

(36)出産祝い、何がうれしかったですか?
やっぱり軽いものですよ・・・。

(37)内祝い、何にしましたー?
カタログギフトで相手の好きそうなものを考えて贈りました。

(38)おさがりについてどう思いますか?
生まれる前は、初めての子だしいらないって思ったけど、今となっては大歓迎!

(39)お勧め、紙おむつブランドは?
ウルトラプラス。柄もスヌーピーでかわいいの。

(40)早期教育とか考えてます?
今のところは何も。本人が興味持ったものを伸ばしたいです。

(41)出産後、手抜き家事してます?またいい手抜き方法があれば。
ご飯は手抜きですねえ。生協便利!

(42)出産後、家事復帰、仕事復帰はいつからですか?
家事はずっとしてましたよ。仕事はしばらくしないつもりです。

(43)お勧めおもちゃを教えてください。
こっちが知りたい!

(44)将来、なってほしい職業とかありますか?
ないけど、楽しいと思える仕事を見つけて欲しいな。

(45)立会い出産でした?またそれについてどう思いますか?
立会い申請してなかったけど、結果的に立ち会うことに。
うちの旦那はドン臭いし気も利かないのでイラっとすることもありましたが、乗り越えられた感を分かち合えて良かった。


(46)妊娠がわかった時、どんな気持ちでした?
そりゃあ嬉しかった。いつかは欲しかったから。

(47)性別がわかった時、どんな気持ちでした?
胎動がすごかったので、あぁやっぱりって思いました!

(48)旦那様は、育児に協力的ですか?
最初はマメでしたが、だんだんね・・・。義理の実家に行かないよっておどすと良く働いてくれます(鬼)。

(49)出産後、自分に変化はありましたか?
子供を一番に考えるようになった。

(50)最後に!産んでよかったですか?
もちろん!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]