忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友だちから楽しかったと聞いて、家族で行って来ました。

田園都市線の宮崎台駅直結です。
平日なのになかなか混んでいました!
バスや電車が展示してあり、シミュレータで運転できます。

あとはジオラマ?って言うのかな。
プラレールの高級版みたいなのがあったり、子供心をくすぐるものがたく
さん!

うちの夫は乗り物オタクなんで子供に混じって運転してました…
息子も楽しそうだったけど、まだ運転にはピンと来てなかったかな。

お土産に東急のDVDを買って帰りました。500円で22分
ならいいでしょ!!






PR
昨年4月に行った横浜のズーラシア。
前回は父ちゃんが花粉でグッタリしてしまい、楽しみにしていたオカピが
見られなかったのです。

前回は指差しが息子のブームだったんで今回はどうかなーと思ったら
あまり変わってなかったような 汗。

大好きなぞうさんも、それほど喜んでくれなかった…
なぜだ…。

やはり最近はバスに夢中で寝言でもバスバス言ってるからなのか。
ま、タダ券だったし散歩も楽しかったのでよしとするか。





趣味の石けん作り。
先日作ったものは、まだ固まらないと思って出かけているうちに
型入れタイミングを逃してしまいました…

今回はバッチリですが、オイルが気にいらないなあ。
在庫オイルの整理で配合しただけなので使いごこちが良いかどうか。

働いていた頃は忙しかった割に1ヶ月が長かったけど、子育てして
るとなぜだかグングン時がすぎます。
だから石けんが熟成する1ヶ月も全然苦じゃないね。

写真の本は、レシピ作成の計算に後ろの情報ページが役に立ちます。
これを見て電卓を叩いて配合を決めます。

上達したら面白いものも作りたいけど
まだまだ家族が無難に使えるものばかりです。






結構前から好きだったんだけど
久々に買ったら味が変わっていた気がして。

でもどこが違うのかよくわからなかった。いろいろ考えたらわかった!
生クリームが植物性クリームに変わってるんだ!!

念のため調べてみたら、ネット上にもそう書いている人がいた。
デパ地下の催事でよく来てるけど、大阪から運ぶには植物性の方がいいんだろう
ね。

先日胃腸炎やったばかりなんで
どっちにしろ食べたくないや~。

1番近くで買える奥沢ロールのクリームはどっちだろう!?
元気になったら買いに行こうっと。

鰹節&こんぶでダシをとったあと、佃煮を作るたびに思う。

せっかく成分を水に移したのに
結局味を足して食べるのってエコなんだろうか…

だったら最初から鰹節と昆布のまま食べた方がいいような気もしないでも
ない。

佃煮おいしいからいいか。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]