忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさにぐったりの風邪をひきました。
喉がおかしい時点で受診したのに。
最初に鼻垂れだした息子は咳は出るけど元気です。

来週、実母が来る予定だったのを断ったのに普通に来るらしい。
かまってられないから延期して欲しいのに、婆パワーで押し切られまし
た。

不仲の父と離れて羽根を伸ばしたいみたいです。もういい年なんだし、夫
婦仲良くしてくれよ…
毎回板挟みになる私が苦労します。

風邪をひいて心細くなったのか
いろいろと考えすぎて気が滅入りました。仕事しようかと思ってたのに、
こんなに体調崩すなら無理だ、とか。

体重は少し減ったけど、すぐに戻っちゃうかなー。
毎日飲んでたコーヒーも、具合悪くなると欲しなくなるし
お菓子も食べたくなくなるし。
こうやって体のサインをきちんと受け止めて飲み食いしないとね。
今まではダラダラ食べたり、お腹すいてないのにお菓子に手が伸びたりし
てたもんね。

元気になったらマカロン食べたいけど
結婚式に参加する日までお菓子やめられたらいいな!
PR
今日は私の体調がイマイチでしたが
息子が退屈していたので、三輪車で少し遠くの公園に行きました。

息子にみせてやろうと、久々に逆上がりをしたんだけど出来ませんでし
た。
なんで!私、鉄棒得意だったのに。
やはり体重や老化かしらね。

しばらく遊んでいたら何組かの親子連れが集まったので世間話。
私はふだん挨拶くらいしか出来ないのに、積極的なママさんがいたので今
日はスムーズに会話出来たよ。

なのに息子は遠くに走り去ったりしたせいで細切れになってしまった。
空気ヨメ!…るわけないが。

話題は専ら幼稚園情報です。
うちが行けそうにないところの話も
聞けて参考になりました。

クチコミって大事よね。
子供のためにも、いろんな情報を集めないとね!


雨が降る前に買い物へ。
自転車に乗せるようになってから
とってもラクなお買い物。
ベビーカー時代にはものすごく時間をかけて歩いていたんだなぁ。

今日はお菓子のすくいとり、というイベントをやってました。
2000円以上買ったので2回。
おばちゃん根性でまあまあ取れた!

満足しながらEVに乗ると、乗り合わせたおばさまが息子にすくいとったお菓子の
袋を丸ごとくれました~!

おかげで息子も上機嫌のまま帰れたよ。
電車もたくさん見たし、短時間の外出の割には
大収穫です。

さ、買い物にも行ったしいつ雨降ってもいいよ!


〓リトミック大好き
〓すごーい!! ばっかり言う
〓13キロ 重い
〓いうことを聞かない時にオヤツにつられる
〓すんなり寝る
〓オナラが出ると照れる

リトミック、好きなときに行けるので楽だ。
毎回じゃなくても問題ない。
迎えに行ったら少し上の男の子と肩組んで遊んでた。
面白いなー。

言葉は相変わらずです。
形容詞ばかり。名詞はあんまり…。
アンパンマンをパンパンパン、抱っこをアッコ。
一応真似しようとはしてるね。

イヤイヤがすごいので、おやつなしには
外出できません。
生協の魚肉ソーセージが便利だ。

写真がなかなか撮れないから
意識して心掛けなきゃ!





携帯から送るテスト





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]