忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、あと1ヶ月で0歳児卒業なんですね。
しみじみ・・・
嬉しいような、大人になってしまうような複雑な感じ。

最近のJくん
 おっぱいはご飯にならない
 でもおっぱいは必要
 おっぱい飲みながら、もう片方の乳首をいじる
      →前は飲んでる方のおっぱいをいじっていたのですが・・・
 あんよはまだ3歩のみ。ハイハイの方が好き。
 よだれが少し減ったような?
 本が大好き。
 72センチ 11キロ
      →爺計測による。柱にキズつけて書き込んでました!
 ご飯はまだ丸飲みだけど若干噛んでいる様な・・・

小さな変化が見られるものの
劇的な成長は最近はないですね。
あんよを上達させたくて児童館に行こうか迷うけれど
寒い&ウイルス怖い ってことで二の足を踏んでます。
ヘタレ母ちゃんでごめんよ。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
Jくん、あと1ヶ月で1歳ですか♪
カウントダウンが始まりますね~。

ご飯、噛んでいるか不安ですよね。胃悪くならないのかな?とか(笑)うちも、噛んでる時もあれば、おぬし、飲み込んでるな・・って時もあります。だから時々むせるし・・。そして、そのまま下から出てくるものもたくさん。消化機能がまだ未熟だからでしょうかね。

最近、うちの近くでもノロウィルスが流行ってるとか。まあ大丈夫だろうとも思うのですが、でもかかったらかわいそうですもんね・・。ほんと、今日はめっきり寒くなりましたね。
沙羅 URL 2008/11/21(Fri)02:10:01 編集
沙羅さんへ
カウントダウンですねぇ。
どうやってお祝いしてあげようかと
迷いに迷ってます。

噛むそぶりを見せながらウッ!て飲み込んでる時もあるし、喉がスケルトンになってほしいです!
蒟蒻畑のニュース以来、心配で心配で・・・。

あの小さい体でノロにかかったらかわいそうですね。大人でもげっそりしちゃいますもんね。
冬は寒いし病気も流行るしイヤです・・・。
風邪とか気をつけましょうね♪
わかめ URL 2008/11/21(Fri)10:17:47 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]