忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり本腰入れてません。
もともと言葉が達者じゃないことや
尿感覚がばらばらな気がするから。
ま、うんちが出終わったと思われるタイミングで
布パンツに薄めのズボンでほったらかしておいたりします。
トイレも大好きで座りたがる割には
1滴も出ないし・・・。
ま。そのうちなんとかなるだろってところです。

だって今日はパンツだよーってはかせて
10分後にジャー!
トイレに行ってみて(出ない)、また新しいパンツでジャー!
とたぶん小出しにしたんだろうねえ。
布パン10枚くらいあるけど心配になったよ。

オムツとれっぴーも買ってみたので
布パンツにつけて外に行こうとしたら
泣きながら全裸になって、オムツを持ってきました 笑
外行くのに心配だったのかしら!!
しかも上は脱がなくていいし・・・。

でもうんちしてからすぐオムツをもって来るようになりました。
前はお尻につけたまま知らんふりしてたのに。
さっきはおしっこ一回出ただけで下半身脱いで教えてくれました。
オムツ自体は変わらなくとも、きっとお尻の意識は変わって来たんでしょう。あとはトイレでする開放感さえ覚えてくれれば。
そして私もめんどくさがらずにトイレに誘えば。

しまじろうのトイレタイマーは効果なし。
最初だけ気に入っていじっていましたが
脱がされたままのしまじろうが
「パンツは?」「パンツは?」と定期的に声かけて来るし
うるさかったようでパンツ脱がされたまま電源切られてるし。

こどもちゃれんじ、退会すると攻撃がしつこいから
ついつい再入会しちゃうけど、そのうちやめよ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
えらい!でもトレーニングやってますね~♪
うちは去年夏は私のつわり時期に重なり、トイレなんか私が気持ち悪くて行けなかったし、今年の夏に期待・・(笑)
子供うんぬんより先に、親がマメにやらないとだめなんですよね(笑)いや~、大変だわ・・。大きくなってからだと、一日で取れた!なんて話もちらちら聞くから、それに期待(笑)でもそろそろうちもちゃんとやらなきゃなあ・・。

しまじろうタイマー、うちもまだちゃんと使ってなくて放置気味です(笑)

ちゃれんじ、去年は母が、今年は父が娘の誕生日に1年間ずつプレゼントしてくれたので入ってます(笑)来年はどうかなあ・・。
沙羅 URL 2010/05/05(Wed)02:03:21 編集
沙羅さんへ
いやぁ、トレと言えるレベルじゃないんですが
こっちも気まぐれだもんでついつい適当に・・・。
うんちがトイレでさせやすいよ、とは聞きますが
私がトイレに行ってるタイミングでこっそりしてたり、私の目線からいなくなるんですよねえ。
そこまで隠してしてるところを見つけて
トイレに行くのもなんか気の毒かなとか思っちゃう!!これじゃいつまでも取れないわ~

ちゃれんじ、プレゼントされたんですね!
そういう使い方もできるんだ~
うちは内面の成長が遅いのか、何ヶ月も経ってから絵本にはまったりします・・・。
9月生まれの子がちょうどいいように出来てるって
聞きましたがホントかな?
わかめ 2010/05/06(Thu)00:07:07 編集
無題
自分でお洋服脱げるなんてすごい!
うちの子2歳8ヶ月だけどまだ自分で脱げないよ(--;
トイレトレはねー、最初は1時間おきくらいに小出しにちっちして、段々時間が長くなってくるんだって。
うちの子はオムツだと成功するのに、パンツはかせるとなぜかおもらし。難しいなぁ・・・。

お互いトイレトレ頑張りましょぉ(*≧∀≦)
やーちゃん URL 2010/05/07(Fri)11:02:29 編集
やーちゃんへ
脱ぐだけよー。着られないし!
しかもどうでもいいところで脱ぎます・・・。

小出しちっちだったのね!
なーんでこんなに頻尿なの?私に似た?と
思ってたよー。だんだん慣れていくのかな。
ほんと個人差というか個人の特徴が現れるね。
面白いっちゃー面白いけど
まだ楽しむところまで行ってないわ

パンツでおもらしするとなんか気持ちいいのだろうか???
わかめ 2010/05/07(Fri)23:38:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]