忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野へ温泉旅行に行ってきました。

遠出や飛行機の経験はあるものの
チビはホテルに泊まるのは初めて。
温泉も初です。

赤ちゃん連れで温泉なんて行っても
ガマンばかりで楽しめないんだろうなと
思ってましたが、泊まった宿は赤ちゃんプランがあり
おむつ、ミルクは滞在中の分は用意してもらえ
チェックアウトもゆっくり。
大浴場にもバンボやベビーベッド、オムツのゴミ箱など。
貸切露天も30分無料でした♪

お部屋も広々していて古さは否めないものの
荷物の多い私達にはとっても助かった~。

もって行って良かったもの
プレイマット
しまじろう(お気に入りおもちゃ)
バスタオル

プレイマットはヨダレマンのハイハイ見習い中のチビには
本当に良かった!好きなように遊ばせておけるし~
バスタオルはどうせ宿にあると思ったけれど
掛け布団として使用。
宿のお布団は羽根布団でチビには暑すぎだったので。

ご飯はお部屋食プラン。
限定5室だったので満室で断られてしまったんだけど
土壇場でキャンセルが出たそうで♪
レストランでご飯を食べた場合には
ベビーラックが用意してもらえるそうです。
まだ子供用椅子に座れない子でも助かりますね。

翌朝、母ちゃんは早起きしてチビが寝ていることを確認して
大浴場でゆっくりしてきました。
夜中の授乳もしたので起きたとしても
すぐにおっぱい飲まないはずなので。
さっぱりして帰ってきてもねぼすけ親子はグーグー寝てました。
もっとゆっくりすればよかった

その後、一般客がチェックアウト後に
父ちゃんとチビが大浴場に行きました。
オムツしてる状態なので躊躇しましたがホテル側も歓迎ムードだったから
甘えさせていただきました。
もう誰もいなくって貸切状態だったそうです。

ゆきかえりは高速でこまめに休憩していけば
チビも平気そうでした。
これからまた旅行計画を立てたいな~。
リフレッシュできて最高でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おぉお、温泉ステキ★
いい旅行になったようで本当によかったですね!
赤ちゃん連れだとなかなか躊躇しちゃいますけど、でも赤ちゃんプランがあるなら心強いですよね~
ミルクとかおむつとか用意してくれちゃうなんて嬉しい!そして大浴場のバンボ、すばらしい・・・
わたしも今度は赤ちゃんプランのある温泉に行きたいな~。

そしてハーフバースディおめでとうございます!
これからもすくすく成長してね!>Jくん^^
kano URL 2008/06/25(Wed)01:24:22 編集
無題
楽しかったです。また行きたい!
ほんと、新生児の頃よりはオムツも減ったけど
それでも持っていくのは結構大変ですよね。
もしや・・・のために多くなってしまうし。
実際、大爆発されてオムツ追加でフロントへ連絡しちゃいましたよ!!

お祝いコメントありがとうございます。
すくすくのびのび育っております!!
わかめ 2008/06/26(Thu)23:41:40 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]