忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私と夫の仲は最悪なんです!
お金さえあれば今すぐに息子を連れて出て行きたい日もある。
まあお互い様なんでしょうが。
うちの夫は「謝ったら死ぬ!」という生き物なんで余計に腹が立つ!
子どもが生まれる前は私も働いていたし好きなようにお金を使い
好きなように遊びに行ったりしていたのですが
さすがに今はじっと耐えるしかないのです・・・・。

今日もなんだか朝からケンカごしの態度をされたので
買い物に行くのに車を出してもらう約束だったのですが
絶対頼むか!アホが!と思って息子を押し付けて出てきちゃった☆

ま、行くところなんてないんです。
使えるお金だってそうあるわけじゃないし。
献血&コンタクトの受け取りに行っただけ。
情けないねぇ・・・。
腹いせに洋服でも化粧品でも買ってやりたいけど
結局自分の首を絞めることになるので我慢です。

献血は若い頃から好きで、貧血とも無縁なのでたまに行ってましたが
結婚してからは近くに献血ルームがないので疎遠に。
11年ぶりに再開して毎月1回を目標に頑張ります。
成分献血なのでダメージも少ないし。
なんと言ってもB型の使命です。
ゆっくりテレビや雑誌を見ながら横になってるだけでも贅沢です。
私の行く献血ルームはハーゲンダッツが食べられるのですが
どうも最近は体が冷えるのを避けて温かい飲み物をもらうだけだわ。
吉祥寺では託児がある日もあるようなので今度行ってみようかな。
遠いけど・・・気分転換にね。

16時ごろ帰宅したら夫と息子は出かけてました。
遊びに連れ出したことは評価します・・・が。
お風呂に入れるとき、機嫌が悪くて息子が騒いだのです。
そうしたら夫はキレてしまい、「泣くなら出ろ!」と
強制退場~。
子どもにあたるなんて最悪です。

なんとか機嫌を直して、いざ寝るときに息子が「おやすみー」と
言いに行ったのに「さっさと寝ろ!」とまだ怒ってる。
せっかくおやすみの挨拶をしにいったのに
そんなこと言われたらショックでしょう?やっぱり息子は大泣き。

私も機嫌が悪いときとかあるけど、子どもにあたるのはフェアじゃない。
去年の息子の誕生日も、夫とケンカしててぶち壊しだったので
やっぱり私が我慢してうまく納めないといけないのかなって反省。
でも4つ下の私がそこまで操縦しなきゃいけないのかよ?とも思うし。

あー夫のヤツ、もう熨斗つけて返してやりたいくらいだわ
BIGが当たれば、息子と二人で幸せに暮らしたいわ~
そして私はどうも結婚に向いてない気がするので
(といいつつ10年目だけど)
再婚はしないな、きっと!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
謝ったら死ぬ!って生き物(笑)そういう人、いますいます(笑)私もどちらかといえば、そこそこ正しいと思えば謝りたくない派だとは思うのですが、私の友人の旦那さんも、ごめんと言えない人なのでよくそういう話はききますね~☆軽くでも、ごめんね♪って言えないんですよね。「謝る」というのが、三つ指ついて正座して頭、床まで下げるくらいスゴイことというか・・。うちの父もそんな感じかな・・。

献血、私も行ってみたいのですが、ヨーロッパにいた影響で、狂牛病?恐れられて出来ないんです・・。もうOKになってるだろうか・・。タダでリラックスできるのはいいですね!

時々は気分転換も必要ですよね~。
沙羅 URL 2010/05/07(Fri)23:45:10 編集
沙羅さんへ
ということは、沙羅さんの旦那さんは謝ってくれるんですね?いいなぁ。
ホント、ここ最近イライラがピークですよ。

気軽に謝っちゃえばいいと思いますが
それこそ土下座レベルなんでしょうねぇ。

献血、イギリス滞在歴とか厳しいですよね。
緩和されたみたいだけど、そんなにすごいことなんだ?とピンと来ませんでした!
わかめ 2010/05/13(Thu)13:59:10 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]