忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事な大事な息子に…
やけどをさせてしまいました。

比較的軽いのだけど
当日はショック&パニックのため泣き続け
おっぱいも受け付けないくらいでした。
救急で処置してもらえたら
落ち着いたようでぐっすり休み、
それからはいつもどおり
ニコニコ遊んでいます。

原因は確実に私のせい。
ベビーゲートが歪んだところから外れてしまい
そこから音もなく歩いて触りに行ったようで。
すぐ後ろにいたから触ったのは3秒くらいだけど
ちびっこはまだ反射神経があまり育っていないので
熱い!と思っても触ったままになりがちなんだそうです。

しばらくはお手手がドラえもんのように丸く包帯で巻かれ
何もつかむことができません。
手づかみ食べが嫌いなのでそこはラッキーだったけれど
遊ぶにしてもいろいろ支障があるみたいで。
それでも工夫して遊んでいる姿を見ると
本当に本当に申し訳ないことをしてしまったと
自分の注意不足を責めるばかりです。

それからはほぼ毎日、包帯を替えに通院しています。
当初は高度救急のある病院にかかったので
3日ほど救急に通いましたが
すぐに自宅近くのクリニックに転院OKがでたので
ほっとしています。

こんな形で生まれた病院に行くとは思わなかった…
この病院は事故防止の研究もしているので
事故の経緯や、防止策の話をナースとしました。
今回のようにわかりやすく危険な例はもちろんのこと
日ごろ大人が感じないところでも事故を呼ぶケースが多いので
気をつけるように言われました。

通販で買っているオムツと一緒に砂場セットを買ったのだけど
しばらくこれはお預けです。
新しい皮膚が出来上がってくるまで、がんばろうね。
早くきれいに治りますように。

ここを読んでくださるママさん達は
私のようなミスはしないと思いますが
疲れがたまって一瞬の隙ができたりすることもあるので
どうかどうか気をつけて下さいね。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
子供の怪我とはいつも隣り合わせですよね。
大なり小なり、どの親も経験すると思います。
わかめさんも、びっくりしたでしょうね。

はやく良くなります様に・・♪
沙羅 URL 2009/02/27(Fri)14:15:53 編集
沙羅さんへ
ありがとうございます!
そうなんですよね。
歩きだしてからは
ますます危険度がパワーアップ…

まだ「痛い=危険」て認識してないから
同じことをやろうとしますしね。

おかげさまで包帯をはずせるまでになりました。
完治まで時間がかかりそうですが
見守りたいと思います~
わかめ 2009/02/27(Fri)17:13:14 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]