忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、早めのお昼にして
午後2時から保育園のお部屋が開放されるので
開始時刻から乗り込んでたくさん遊ぼうと思ってたんだけど
やはり早お昼だったので眠くなったようで
2時過ぎても起きない…
まあ風強いし、今日は見送ってもいいかなと思ったところで
やっと起床。
母ちゃんがあきらめたタイミングで起きるなよ。

16時までなので1時間しか遊べなかったけど
楽しんでいたようなのでよかったわ。
今日はおままごとスペースに男児ばかりいました。
ずっとお野菜を切り続ける子とか。

おもちゃの取り合いも多少あったけど
まだまだケンカはしないね。
ケンカのときはママ達は見守ったほうがいいよと
保育士さんが言ってた。
自分が相手を泣かせてしまったことで
学ぶこともあるんだって。
ママさんたちすべてが見守ることができる人ならいいけど
最近はモンペとか怖いからな…
かわいい子供のために大きな心をもって育てたいね。

最近気にかかること。
早く寝た場合は早く起きてしまって
朝5時前にチビが独演会を始めてしまうこと。
こっちはまだ眠いけど一応付き合うのですが
演目が終わってウトウトしだす頃には
今度は私が眠れない!
でも起きるにはまだ早いから布団にいると
いつの間にか寝てしまって、目覚ましを止めて
はい寝坊~ってな感じです。

ま、父ちゃんは勝手に起きて仕事行くので
誰にも迷惑はかからないのですが
私の体内時計がめちゃくちゃになります。
たぶん目が覚めた段階で起きて家事でもすれば
いいんだけどね。毎回葛藤するんだよ。

さて、第二弾の石けんを仕込みました。
まだ前回分が熟成中で出来がわからないというのに
無謀かしら。今度はオイルの配合が違うので
使用感はだいぶ違うはず。
型も使ったから見た目はキレイだと思う!
4月にならないと使えないけどね。

次も早くグルグルした~い。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
喧嘩を見守る。うーん、なるほど!でもなかなか出来ないです・・。やっぱりうちも手を出すんで、その前に止めようとしちゃいます。でも、納得。向こうの親が許せばある程度まではその方がいいですよね~。

うちも、まだちゃんと生活リズムが整っていないので、旦那さん、勝手に起きてご飯食べて仕事に行ってくれます(笑)親子共々早寝早起きしたいんですけどねえ・・。

石鹸楽しみですね~♪
沙羅 URL 2009/03/31(Tue)13:18:36 編集
沙羅さんへ
こんにちは~
手を出される方が親はラクですね。
本人には申し訳ないけど
相手の親との兼ね合いとか考えると!!
お互い様だから~とか言ってくれるママさんだと
本当に助かります!
もう少したったら泣いてわめいてケンカするのかな…見たいようなそうでもないような。

沙羅さんのお宅も旦那さんセルフサービスで
やってくれるんですね!
いいですよね、子供が小さいうちは。
幼稚園行く頃になったら
もう早起きするしかないですもんね!!
うるさめな旦那じゃなくてよかったと
そこだけは感謝です。

シャキっとした日はすごく気持ちいいのですが
ダラダラするのも非常に好きで困ります。

石けん、作った段階で9割達成感です。
ということで仕上がりを待つことよりも
新作を作りたいと思います

わかめ 2009/04/01(Wed)23:33:56 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]