忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンプルkanoさんにお誘い頂いたイベントに参加してきましたっ!
kanoさんのお友達で初めてお会いする沙羅さんも
とってもステキな方で安心しました~

こどもの城、初めて行きましたよ。
もうね、渋谷から表参道方面に向かうだけで
あきらかにベビーカー率高し!
荷物を考えたらベビーカーいいんだろうけど
やっぱり小回りきかないし泣いたら困るので
エルゴで頑張りました。

まずはベビー用品各社から頂けるサンプルをもらいに。
サンプルくれくれというパワーで集まったママ達の熱気は
すごかったです。
子供抱っこしながら重いものもらって、母は強しだねえ!

そしてお昼を食べさせているお部屋をスルーして
手づくりのオモチャがたくさんあるお部屋へ向かいました。
ボランティアの方がいっぱいで子供を飽きさせるもんかっていう
勢いでめちゃめちゃ遊んでくれました。
まずはビニールプールみたいなお風呂状のものに入るJくん。
お手玉が大きくなったような四角いものを頭にいくつものせられ
大喜び!!気に入ったみたいで1人でしばらくそこに・・・
kanoさん、沙羅さん達は遠く向こうにいたので
そっちに行きたかったんだけどJが動く気配がありませんでした(汗)

遊び方って無限にあるんだなあ。
母子2人で家に閉じこもっているとやっぱりワンパターンで。
よその人に違うあそびを教えてもらえると、とても新鮮で
目をキラキラにして喜んでいました。
まずは牛乳パックを集めて積み木を作ってあげたいなあ。
積み木のタワーを崩すあそびが面白かったみたいで
奇声をあげてました。楽しいよねえ!!

天井から伸びるヒモでつるされたお人形、私が気に入って
作りたい!と思ったんだけど一晩寝たらどんなんか忘れてしまった!
お店で買えるオモチャよりも魅力的なものがたくさんありました。
すごく勉強になったなぁ・・・。

子供を遊ばせるのに必死で腹ペコ母ちゃん達のお昼は
だいぶ遅くなりましたが美味しいハンバーグを頂きました。
子連れで入れなそうな感じだったのに
入れてくださってありがたいわー。
ちょうど子供達は夢の中へ・・・そして肉は母ちゃんの腹の中へ・・・。

帰宅したら疲れたようでJはぐっすり。
そして夜も早めに寝てくれました。
いつも寝かせるの大変なんだけど朝まで起きなかったし。

本当に楽しかったわ~。
kanoさん、沙羅さん、ありがとうございました!!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おじゃましに来ました♪
こんにちは、沙羅です☆
kanoさんのところから遊びに来てみました~♪
先日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです☆

Jくん、牛乳パックで大爆笑でしたね~(笑)
楽しそうで良かった~♪
うちは、大人し目で座ってましたが、それでもいい刺激になったようで、やっぱり夜はぐっすりでした☆
ほんと、手作りのオモチャもいいですよね~。作ってあげたい・・と思いました☆

またお会いできるといいですね~♪
またこちらに遊びに来てもいいでしょうか?よろしくお願いします☆☆
沙羅 URL 2008/10/31(Fri)18:38:02 編集
いらっしゃいませ!
沙羅さんコメントありがとうございます!

この前は楽しかったですね。
お会いできて嬉しいです~。
人見知りするのですが自然にお話してくれて感謝です!!

なんですかね、あの爆笑はww
Yuzuちゃんは大人になったらしっとりとした
女性になるんじゃないかなという落ち着きで
魅力的でしたよ!!

そこらへんにあるものであんなに面白いおもちゃが出来るなんて気づきませんでした。
今までリサイクルに出した牛乳パックを返して欲しいくらいです・・・

あんまりマメに更新してないんですけど
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
そして遠くにお引越しなどされる前に
またお会いしたいです♪
こちらこそよろしくお願いしま~す
わかめ 2008/10/31(Fri)18:55:23 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]