忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ず知らずの人の日記を読めるってすごい時代だなぁ。
何の気なしにに訪れたブログで新生児の子が写ってました。
こんなに繊細な感じの生き物だったっけ・・・
正直、わが子の新生児時代の詳細は思い出せません。
顔を洗うのもおっくうだったあの頃。
楽しむ余裕なんてなかったよなぁ。

ということで二人目欲しい・・・
今度は女の子がいいな。
でも生理まだ来ないんだよな・・・。
そもそも父ちゃん何かヤダし。

しばらく生理痛を体験していないので
いざ復活したら育児放棄してしまいそうだわ。

男の子もかわいいと思うんだけど
やっぱりお洋服が限られてしまうのよ。
コーデュロイのパンツを買ったんだけど
Tシャツと合わせてみたら、これって三十路男性でも
やってるコーディネイトだよなぁと気づいてしまって。
暖かい日にはスパッツの上からレースの青ブルマにしてます。
ブルマ、ハイハイしてる時なんかカワイイ・・・。

明日の夜からまた西日本へ。
神戸、今年になって何回目だろうか。
過去最高じゃないかな。
神戸に行くために7連勤でヘロヘロになってる父ちゃんを見ると
そこまでしなくてもって思うんだけど
爺婆に孫を見せたり、自分の父親ぶりを見せたりしたいのかな。
美味しいご飯も付いてくるしね。

前回よりも確実に衣装が増えて大変。
防寒しないといけないからね。
出かけるのは大好きだけど準備と荷解きが大嫌い!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
新生児と1歳ってこんなにも違うのかってくらい違いますよね~♪「ちっちゃかったのにね・・」ってのが最近よく我が家で聞かれる言葉です(笑)
まだ生理来ないとは、ある意味うらやましい・・(笑)私は早くて、まだいいのに!って感じでした・・。母乳の味も変わるとか、栄養がもってかれるとかいうし・・。ちなみに私は生理痛、ほとんど無くなりましたよ!薬も飲めないしありがたいです☆

二人目、性別の違う子が欲しくなりますよね~♪つわりや動けないほどの大きなお腹や出産を思い出すと、うーん・・・、という感じですが(笑)、確かに新生児ちゃんにまた出会いたい気もしますね~☆
沙羅 URL 2008/11/10(Mon)15:31:10 編集
無題
初めまして(*´∇`*)ママさんブログめぐり歩き中です。
我が家には1歳の姫様がおられます。日々凶暴化してますが…(´;ω;`)女の子なのに…
ママは生傷が絶えません。

新生児の頃はおろか 4、5か月くらいの時も思い出せませんw
時がたつのは早いですね~
最初は壊れものを扱うかのようにそーーーーーっと抱っこしたりしてた気がします。
時がたつのは早いですね……

もしよかったらなかよくしてくださいーー(*´∇`*)
りこ URL 2008/11/10(Mon)16:31:54 編集
沙羅さんへ
私も産み育てるまでは新生児も1歳も赤ちゃんじゃん!くらいに思ってましたが
全然別モノですよね!
そっか、もうすぐYuzuちゃん1歳ですね~

生理、もう来ないんじゃないかと思うくらい
存在を忘れつつあります。
完全母乳の人も来る人は早いそうですね。
生理痛無くなったのはラッキーですね♪

二人目以降は妊婦に専念できないですもんね。
ひたすら昼寝とかしてるわけにいかないし。
世間のママさん達ってすごいなぁって
尊敬ですよ~!
わかめ 2008/11/10(Mon)21:45:33 編集
りこさんへ
初めまして!
見つけてくださってありがとうございます。
姫様、1歳おめでとうございます!!

ほんと、4・5ヶ月の頃も思い出せませんね。
何してた頃だっけ???って。
元気な娘さんなんですね!
1歳にもなると性格も出てきて面白いですよね・・・
ママは大変だけど。

こちらこそよろしくお願いします!
わかめ 2008/11/10(Mon)21:49:20 編集
こんにちは(^o^)
新生児かぁ・・・
私もその頃の記憶はほとんどありません(;´Д`)
怒涛の毎日だったことは覚えてますが。
私も二人目は女の子がいいですね~
着せ替え人形のごとく、色々おしゃれさせてみたいです

く-ママ URL 2008/11/20(Thu)12:57:38 編集
くーママさんへ
こんにちは!
やっぱり記憶ありませんか(笑)
辛かったことも痛みも不思議と忘れちゃいますね!

男の子の洋服も最近は可愛いものがあるけど
やっぱり女の子にはかないませんね・・・。
二人目以降に期待、ですね!!
わかめ URL 2008/11/20(Thu)13:42:38 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]