忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん完食できるようになる日が増えました。
ということはもうちょっと量を増やしてもいいかな。

保健師さんはとりわけでどんどんあげちゃっていいのよって
言ってたからできるものはしていこう!
でも卵・・・
まだ踏ん切りがつきません。
義実家から帰ってからでいいよね???

昔の人だから卵食べないと力つかないぞーとか
言われそうだからまだ様子みてあげてないんですって
ことにしよう。

とろみとご飯の前にストローマグを持たせることで
だいぶ食べるようになった気がします。
まあこのブームも去ってしまうかも、なんだけど。

とろみって最初の頃は軽視していて
あまりつけてあげてなかったのですが
これも保健師さんに言われてから注意しました。

ストローで水分補給するようになってから
白湯ばっかりだ・・・
麦茶の味忘れちゃったかな。
汚されたくなくてついつい白湯にしちゃってるんだけど。

あーメニュー、頭痛いっす。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
ほんとメニューは悩みの種ですよね。
いつもワンパターンになっちゃうので、最近離乳食本を購入し研究しております
でもメンドーなので結局いつも同じです
く-ママ URL 2008/09/11(Thu)13:52:39 編集
くーママさん
メニュー行き詰ってます・・・
もともと料理嫌いだし・・・。
やっても具大きめの男の料理なんです、私。
ちまちま作るの面倒ですよねえ。
頑張りましょうね!!
わかめ 2008/09/11(Thu)17:46:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]