忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのときにきちんと記録ってホント苦手な母ちゃんであります。

9ヶ月検診に行ってきまして
6ヶ月検診のときとは違う病院でして
前回は内科メインのところだったので
超適当に検診を受けたのですが
今回はちゃんと発達度合いを見てくれました。
身長測るとき、ちょうど眠い時間だったせいか大暴れ。
何センチだったか忘れましたが自宅で立ってる時よりも
若干低めに言われた気がします。
先生も誤差あると思うーって言ってた。あるよな。
3人で押さえつけてたもんね。
今回はオムツまでとってマッパで体重測定だったので
10キロは超えませんでした。ギリ!助かった~(謎)

カウプ指数からするとやっぱり太めちゃんなんですが
今回は身長も小さく出てたし気にしないぞー!
太めなりに数ヶ月前よりはシュっとしてきた気がします。
5月に神戸で撮った写真なんて肉まんだったもん!!

このごろは数秒~30秒くらい手離しでたっちして
「ホラ見て!ね?」的な得意げな顔をします。
自分でも楽しいんだろうね。
まだ前に一歩は出ませんけど。
カタカタ押し車がウチにないのですが
昨日はロアンジュを後ろから押して歩いては座り、歩いては座り。
うちは狭いんだからあるもので遊んでくれて助かります。

あとはパチパチ拍手が楽しいみたいです。
お風呂上がってタオルにくるまれて運ばれてくる時に
なぜか拍手したり。水気が飛ぶんですけど・・・

パルシステムの勧誘のおじさんに懐いてしまい
抱っこされたりご満悦でした。
おじさんは40代で初孫が出来た人だそうで
それはチビの扱いが上手でした。
自分の子供の時には若かったし興味なかったって!おい!
女の子ばかりだから初めて来月男が生まれるって
とっても嬉しそうでした。
やっぱり抱っこしても女の子はホワホワだそうです。
うちも次は女の子ほっしーい!

そして昨日は友人の結婚式の二次会に参加。
父ちゃんが頑張って子守してくれました。
ミルクもちゃんと飲んだそうです。
やっぱり父ちゃんはおっぱいが出ないから
これを飲むぜ!と思ったんだな。
嵐とポニョの力を借りて何とか乗り切ってくれたようです。

私の乳が久しぶりにパンパンになってしまい
飲ませても飲ませてもまだ出て困りました。
まだ時間があけば張るんだねえ。
それにご飯モリモリ食べちゃったのもあるかな。
乾杯のビールを一口だけ頂き、
友人に強制的にウーロン茶にされました。
もう一口いきたかった・・・。

横浜だったんだけど
ベイクォーターに今度行ってみたいな♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]