忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらよっと♪

・車の点検でディーラーへ
・子育て支援センターに行った
・子育て講座に参加
・伯母のうちで大人たちに可愛がられる

写真はディーラーへ行った時
すみっこにあったプレイマットで遊ばせてもらいました。
平日だから独占でした。
父ちゃんはこの遊び場の存在を知っていて
連れてきたかったらしい・・・。
ミニカーとままごとセットが楽しかったようです。

子育て支援センターも息子と2人で行きました。
というより近所にママ友いないんだもーん。
そこでお話したママさんも数人いたけど
やっぱり連絡先聞いたりっていう雰囲気じゃないなあ。
ポツンでいいかなあって思ってるんだけど
やっぱり人の目が気になる・・・。
「あの人お友達いないのね」的な。
月イチで遊んでる昔からの友人を誘って今週行くはずだったけど
急遽里帰りすることになっておじゃんになりました!

子育て講座、はもっと難しい感じのお話かと思いきや
子供を遊ばせながら聞けてなかなか面白かったです。
といっても先生の話は乳児の親向けではないかな。
もっと先を見据えた感じですね。
でもそこで出会ったママさん達との雑談が面白かった。
人数が多すぎずにちょうどよかったです。

講座の帰りに伯母のうちに寄りました。
1ヶ月半ぶりにあったんだけど
最近は息子が人見知りをするので
慣れるまでなかなか笑わない。
でもなんだかこのおうち知ってる!このオバチャンたちも!
ってな感じで緊張がほぐれて来ました。
つたい歩きをして大きな犬の置物と遊んで
ぐっすりお昼寝。

私も小さな頃からかわいがってもらっていたので
二代に渡ってお世話になってるなんて嬉しいな。

さ、今週が終われば神戸だよ♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは~
子育て講座よかったみたいですね♪
来週私も行く予定なので楽しみです。
台風近づいてるので、神戸へは気をつけてくださいね~ヽ(゚Д゚; )ノ
く-ママ URL 2008/09/19(Fri)13:30:54 編集
くーママさんへ♪
2人っきりで家にこもってると
どうしても視野が狭くなってダメですね。
外の空気を吸ってお話を聞いて楽しかったです!
台風、イヤですね。
なかなかカラっと晴れなくてお洗濯が・・・
ありがとうございます。
気をつけて行って来ます!
わかめ 2008/09/19(Fri)14:24:22 編集
無題
|Д`)ジー
こんにちは~
コメ残すのまたまたお久しぶりです~

もしかして今頃神戸??ですかね。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

支援センターとか、連絡先とか聞けるような雰囲気とそうじゃない雰囲気ってありますよね~
なんか最初のころ連絡先聞くのにドキドキしたのを思い出しました・・・
今引っ越した先では児童館で遊ばせられそうなんですが、でもまだ勇気と天気に恵まれなくて行ってません・・・

神戸から帰ってきたら、是非また遊んでください♪
kano URL 2008/09/29(Mon)15:15:49 編集
kanoさんへ
こんにちは~
しばらくです!
神戸から帰ってきましたよ。
児童館近いんですか!
kanoさんに聞かれたら不信感なく連絡先教えちゃうな~。
私は陰気臭いオーラがただよってるなと
自分で思います(汗)
お天気落ち着いたら遊びましょ♪
わかめ 2008/09/29(Mon)16:30:59 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]