忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日みてる訳じゃないんだけど
たまたまつけたらバスの特集でした!
息子、狂喜乱舞!

残念ながらおなじみの東急でなく京王バスだったけど
そこまでのこだわりは無いらしい。





PR
3年保育を考えているので
現在幼稚園情報にアンテナを張り巡らせています。
よく遊ぶお友達はどういうことか学年が1個下の子ばかりで
私だけどうしようどうしよう!と焦っている状態・・・。
同月齢の親友は第二子を産んだばかり&近いけど神奈川なもんで
情報じたい違うしね。

一番近くの公園じゃめったに子連れさんはいないし
いたとしても外国人だったりして挨拶しかできないし
あーどうしたらいいんだ!
まあ幼稚園ママがいたところで話しかける自信もないけどね。

2つくらいに頭のなかでしぼっていたのですが
先日美容師さんから知らなかった幼稚園情報を入手しました。
私のような庶民派でも通えそう&評判よさげ。
もう一つ手の届きそうだけど立地がお金持ちエリアな園は
憧れていたものの、ママ付き合いにお金がかかるという情報だったので
ここは却下だな!息子よごめん・・・ヘタレな母で。

でもね、その評判のよい幼稚園は面接時にトイレテストがあるらしく
秋までに完了していなければならないっぽい。
母子分離は自信あるのだけど・・・・トイレは・・・手付かずです。
喜んで座るけれど何にも出ないし、それ以前に言葉が・・・

少しずつ真似して話してくれるからいいんだけど
オムツが気に入っているようでね・・・。
もう少し暖かくなったら布パンツを買おうかね・・・。
お友達に誘ってもらったので親子総勢8人で行ってきました。
カフェの中に遊び場があって、ママ達はおしゃべりしてる間
子供達はスタッフのお姉さんに見守られながら遊べるというモノ。

でも実際は目の届く範囲に席が取れないから
遊び場スペースまで同行・・・。
ランチ代と同じくらい利用料がかかったので
これならばご飯だけちゃちゃっと食べて
支援センターでも行ったほうが割り切れる気がしました。

ま、遊具も大掛かりだから楽しそうだったけどね。
たまにならいいかな!
出来ることならわが子に気をとられずにおしゃべりしたいわー。

ご飯食べてる時に別のグループのママさんに声をかけられて
ん!?と思ったらママ友でしたー!
たまたまお友達と来てたらしく、偶然だねーって笑いました。
ママ友って言葉嫌いなんだけどね。
だってママじゃなかったら友達になれなかったみたいじゃん。
だからこれからも私の友達ってことでよろしく!
お友だちから楽しかったと聞いて、家族で行って来ました。

田園都市線の宮崎台駅直結です。
平日なのになかなか混んでいました!
バスや電車が展示してあり、シミュレータで運転できます。

あとはジオラマ?って言うのかな。
プラレールの高級版みたいなのがあったり、子供心をくすぐるものがたく
さん!

うちの夫は乗り物オタクなんで子供に混じって運転してました…
息子も楽しそうだったけど、まだ運転にはピンと来てなかったかな。

お土産に東急のDVDを買って帰りました。500円で22分
ならいいでしょ!!






昨年4月に行った横浜のズーラシア。
前回は父ちゃんが花粉でグッタリしてしまい、楽しみにしていたオカピが
見られなかったのです。

前回は指差しが息子のブームだったんで今回はどうかなーと思ったら
あまり変わってなかったような 汗。

大好きなぞうさんも、それほど喜んでくれなかった…
なぜだ…。

やはり最近はバスに夢中で寝言でもバスバス言ってるからなのか。
ま、タダ券だったし散歩も楽しかったのでよしとするか。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]