忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友だちのマンションに呼んでもらったのですが
ブランコやジムがあって子供たち大喜び。
またもやうちだけ学年が上で
うちだけ男児だったもんで悪さしないか
ヒヤヒヤしながら遊びました。

おもちゃがたくさんあったんだけど
ジジババさんがフィーバーですごいんだって。
うらやましいけど、ありすぎても困るらしい。
立場が違うと悩みも違うね。

バランスボールを引越し前に捨てたんだけど
昨日遊ばせてもらって、また欲しくなった!
うまくやれば音もしないし、息子も楽しそうだし。

写真は、お友だちの帽子とバッグを気にいってる様子です。
帽子なんか絶対かぶらないくせになんで?






PR
背中から冷える1日でした。
なんでこんなに寒いの!!

今日はなんとなく歩きたいけれど外は寒いので
IKEAに行ってきました。特に買いたいものがなくとも
ぐるっと散歩できるし・・・。

まあこまごまとしたものを買って
レストランでカレーなどを食べただけですが
宮本亜門を見かけたよ。
それだけ。

今日食べたカレーはベジタリアン仕様だったんだけど
意外に美味しかったです。
息子がキッズランチの他にフライドポテトとチョコムースを
たくさん食べてしまい、驚いた・・・。
セットになっているりんごジュースとピーチゼリーは私にくれました。
甘ったるいものは好きじゃないんだけど、チョコは好きってこと?
とにかくすごい汚しっぷりでドラキュラのようでした。

どこに行くにも立体エプロン?なんていうんだろ?
受け皿つきのプラスチックのようなエプロンが手放せません。
これがないと私達がつきっきりで食べさせないといけなくって。

その後ららぽーとで少々買い物をして帰宅。
春休みだからかすっごく混んでいて疲れました。
天気がよければ公園行きたかったんだけどね。
なかなか息子には楽しいことをさせられず反省。
なんか書くこと無いの。
だって・・・ノートラブルなんですもの。

というわけで断乳1週間到達しましたので
そろそろ飲めない酒を飲もうかな、と思ってます。
モエ・エ・シャンドンが飲みたい!
でもシャンメリーで喜ぶ父ちゃんには言っても仕方ないかなぁ。

今日は花見してきました。
というより友達と遊ぶ約束をしていたら
なぜか桜がちょうど良かったので、とてもキレイに見える
緑道沿いのカフェでお茶しました。
ランチは別のお店で食べたんだけど、ちょうど息子が寝てしまい
せっかくパスタ食べさせてやろうと思ったのに拍子抜け。
ゆっくり食べさせてあげるという息子の心遣いか?

カフェではトリトラに息子を座らせていたんだけど
突然大きな音で座面がふっとびました・・・
そんな簡単に外れちゃっていいの?
特にジタバタしたわけでもなく普通に座って食べてただけなんだけど。
息子は驚くどころか、座るところが無くなって中腰なのに
まだ必死にパンケーキを食べようとしてたよ・・・食い意地・・・。

友人達がせっせと息子の相手をしてくれたおかげで
楽しい時間が過ごせました。感謝!
子供ってしつこいからさー。
「カンパーイ♪」にさんざん付き合ってくれてありがとう!

花見といってもまだまだ寒いね。
結構な高齢断乳なもんで記事にするのもなんだけど
一応記録として。

今回は沖縄旅行までは体調を崩したくない!ということで
それまでは断乳に踏み切りませんでした。
しかし暖かい日も増えてきたし、もういいかなと
思い切ってスタート。

前日 :乳質を整えるために搾乳しておきました。

1日目:朝飲ませて、昼前にちょっかいを出されたので
    飲ませたらあまり本気で飲まなかった。
    普段は飲ませない時間だからか・・・
    でも、もう必要ないなと判断して決行。
    夜は父ちゃんが寝かせたのでそのまま。
   
2日目:朝は別の部屋で目覚めたので特に欲しがることもなく
    すっきり起きた。朝食の後、父ちゃんと出かけた。
    夕飯の後、「おっぱーい」といじりにきたけど
    本を読んだりしてすぐ話題をそらした。
    こっちの気持ちを察してるのか、わざと「おっぱーい」と
    ふざけた表情でちょっかいを出しに来た!
    明日から父ちゃんは出勤なので頑張って乗り切らないと。
    今のところ、私の胸は正常。痛みも張りもない。
    今日は絞らない。すでに縮んだ気がする!?
アリビラに帰るところ。
沖縄の空や太陽って東京と同じものなのかと思うほど違う。

この地で息子を育てたら、どんな風になるのかな。
とりあえずは親子で真っ黒になるよね。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]