忍者ブログ
ゆるゆる育児日記
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降る前に買い物へ。
自転車に乗せるようになってから
とってもラクなお買い物。
ベビーカー時代にはものすごく時間をかけて歩いていたんだなぁ。

今日はお菓子のすくいとり、というイベントをやってました。
2000円以上買ったので2回。
おばちゃん根性でまあまあ取れた!

満足しながらEVに乗ると、乗り合わせたおばさまが息子にすくいとったお菓子の
袋を丸ごとくれました~!

おかげで息子も上機嫌のまま帰れたよ。
電車もたくさん見たし、短時間の外出の割には
大収穫です。

さ、買い物にも行ったしいつ雨降ってもいいよ!


PR
〓リトミック大好き
〓すごーい!! ばっかり言う
〓13キロ 重い
〓いうことを聞かない時にオヤツにつられる
〓すんなり寝る
〓オナラが出ると照れる

リトミック、好きなときに行けるので楽だ。
毎回じゃなくても問題ない。
迎えに行ったら少し上の男の子と肩組んで遊んでた。
面白いなー。

言葉は相変わらずです。
形容詞ばかり。名詞はあんまり…。
アンパンマンをパンパンパン、抱っこをアッコ。
一応真似しようとはしてるね。

イヤイヤがすごいので、おやつなしには
外出できません。
生協の魚肉ソーセージが便利だ。

写真がなかなか撮れないから
意識して心掛けなきゃ!





携帯から送るテスト





もうすぐ2歳。
言葉も遅いのでこのままじゃまずいかな?と思い
リトミックの体験に行ってきました。

いやぁ。びっくり。
おとなしいと思ってた我が子ですが
みんなと比べたら暴れて大変だった!
暴れるって表現はおかしいかもしれないけど
まわりの子達はピアノに合わせてピッピと動いてて
感動しちゃった。これは入会させねば!
しかも母子分離タイプ。

しかし数日たったら風邪ひいちゃって入会は先送り中。
英語の教室もあるし早く通わせたいよ!

親の気持ちとは裏腹に、鼻水が止まらない息子なのでした!
のんびり

引越しが終わりました。
リビングだけは普通の生活が出来ていますが
残りの部屋の片付けというか収納が全然です。

というのも、収納が少ないもんで
家具を買おうか思案中なのです・・・
洋服はクローゼットに収まったものの
他のシーズンの洋服が入りきらず。
ダンボールのままむき出しってのもねぇ。

私は古くて収納たくさんの古民家に住みたかったよ!
あ、でも新築の掃除のしやすさはいいんだけど。
父ちゃんは今回の物件選びの反省点を踏まえて
次はここを気をつける!なんて言ってますけど
次は来るのか?ここで一生を終えそうな気がします・・・
狭いのに・・・

息子のドタドタがすごいので注意しまくってるけど
やっぱり全然わかってくれなくて。
下の方は共働きのご夫婦です。「元気でいいじゃないですか」と
言ってくれたけど、やっぱりもう少し対策しないといけないなと
これも思案中です。
見栄え悪いけど防音ラグを敷きたい。

不動産屋は子どもが走り回ったくらいじゃ全然平気とか言ってたけど
「全然」てのはうそだと思います。
やっぱりうちくらいのマンションレベルでは
対策しまくってナンボだよー・・・

先日、お友達が来てくれたときは
ドタドタがすごすぎてもう耐えられなくなって
砂場へ連れて行きました。
1歳児も後半になると、ハンパじゃないねえ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/29 わかめ]
[05/28 沙羅]
[05/23 わかめ]
[05/23 わかめ]
[05/20 沙羅]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わかめ
性別:
非公開
自己紹介:
長いこと共働きでDINKS(古)かと思いきや
2007年に母ちゃんになりました。
今はおうちでどっぷり育児しています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
忍者アド
忍者アド
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]